

じゃじゃじゃ~ん! クイズの答です。

みなさん、あたしのこと、知ってる?
  旧バル・デ・ローズの看板娘ルナよ。
今は、路地裏のダイニングバー ベースメント15の看板娘。

スライド1

このベースメントで12月15日、水たきパーティをしたの。

スライド2

見て、この鳥ガラスープ。
  ちょっと、普通の家とは違うわよ。
さすが、私のママでしょ。

スライド3

ベースメントはディナータイムはワンコOKなの。
  まあ、この人たちは、昔から来てたけどね。
でもって、図々しいのも相変わらず。

スライド4

場所見知りも、人見知りもしないのって、どうなのかしらね、ワンコとして。

スライド5

あ~ん、きゃらったら、どこに入ってるの?
  その中には、あたしのベッドが入ってるの!
おかやんが、汚すと困るからって、隠したのにぃ。

スライド6

挙句の果てに、おとやんが床に寝ちゃって。
  あたしのベッドを枕にしたってわけ。
きゃらったら、あたしのベッドが気にいったもんだから、
   もれなくベッドについて行っちゃったの。
それがクイズの答ってわけ。

スライド4


あ~あ、この人たちって、どこにいても同じ。
  ほらあ、勝手に階段、のぼってる。

スライド7

さんざん、飲んで、食べて、寝て。
   まだ宴もたけなわなのに、「帰る」ですって。

スライド8

きっと、まだ今年も来るわね。
  まあ、あたしは看板娘だから、歓迎するけど。

というわけで、一番近かったのは、ぶーたんお兄ちゃんかな?
   クリスマスプレゼントには遅くなっちゃうけど、何か送るね。

年末クイズ!

今年も残すところ、後、数日。

さあ、ここで“きゃら&ゾフィ家”からのクイズです。

クイズといえば三択ですが・・・
   なんと、我が家は記述式。

<問題>
下の写真を見てください。
   どうしてこんなことになったのでしょう。
150字ぐらいでコメント欄にお書きください。もっとも正解に近い方にプレゼントを差し上げます。
締切は12月24日で~す。

スライド1

頭の周辺をアップしてみよう。

スライド2

おとやんは、熟睡している。
  何とか工夫をしようとしているのは、きゃらの方。

スライド3

しかし、きゃらがずれると、おとやんも、頭をずらすのだった。

スライド4

フレブルが選挙に?

ある日のこと、テレビで英会話を見ていたら、こんなニュースが・・・

スライド1

子犬?

スライド2

おおっ、なんだ、このゾフィ似の子は!?

スライド3

うわっ、本当に選挙活動してる。

スライド4

スライド5

400人ぐらいは投票してくれるんじゃないかだって。

ゾフィも、北海道知事選に出てみる?

「ぼくは、女性とは争わないことにしてるでしゅ」
(北海道知事は女性です)

それにしても・・・

スライド6

大事なお友だち

9月17日、おかやんは、大事なお友だちを訪ねました。

このベビーフェイスなブヒちゃんのおうち。

スライド1

一太郎くん・・・と、お兄ちゃんの、

スライド2

百太郎くんのおうち。、

スライド3

二人とは、ムースキャビンを一緒に訪ねたり、
  金山湖でボートに乗ったり、福島で会ったり。

スライド4

楽しくて、大事なお友だち。
  でも、百太郎くんは、6才という若さで6月22日、虹の橋を渡ってしまいました。
あんなに愛されていたのにね。


でも、一太郎くんは、お座りも覚えて、一生懸命、パパとママを支えていたよ。

スライド5

お兄ちゃん、ぼく、ちょっと寂しいけど、がんばるよ。

スライド6

クリームとパイドの仲良し兄弟。
  うちと一緒だよね。
一太郎くん、また北海道においで。
    また一緒に遊んで、思い出、いっぱい作ろうね。

宝塚

「一生に一度は見たいのよね」
と、大げさなことを言い、9月末におかやんは、宝塚を見に行った。

スライド1

「想像していたのより、10倍ぐらい、良かったわ~」
と、熱にうかされた、おかやんは、そのまま宝塚劇場のショップに寄った。

    おや?

スライド2

なんで、「BUHI」がここに?
  この時、数日遅れで北海道には入荷するので、まだ見ていなかった。

スライド3

あら! この人は!
スライド4

もしや!?
スライド5

今日、見た、この人じゃないの!

スライド6

おかやんの、宝塚熱は、さらにヒートアップすることになったのだった・・・

宝塚のスターの中には、夏彦総裁のファンもいると聞くけど、
  ぼくのファンはいないのかな~?

プレゼンテーション1

ま、よだれ拭いてから考えようか、きゃら。
