スポンサーサイト


青いくつ

「青いくつ」といえば、きゃらだが・・・

薬をつけた後、どうしてもなめてしまうので、ゾフィにもつけてみた。

スライド1

嫌だ~
  左前足をブンブン振りまわし、歩くことも出来ない。

スラ<br />イド2

10分ぐらいは、このままでいてほしいんだけど。

スライド3

ボーンで気を紛らわせててね。

スライド4

うーん、ちょっと顔がだらしないんですけど。

スライド5

クツをはくことに、何の問題があるでゴンス?
   
スライド6

4本の足に靴をはめても、寝られる自信があるきゃらなのでした。



余談:靴は、はく
   手袋も、はく・・・のは北海道弁だって、知ってました?
問題:標準語では、空欄には、何が入るでしょう。「手袋を○○○」
スポンサーサイト

コメント

No title

ゾフィ君、いやなものはいやでしゅ!よね。
でもすぐにだまされました~。おかやんの勝ち!

手袋は・・・。関西では「手袋する」「手袋してる」と
言いますが・・標準語はさてぇ??

きゃら君お薬ちゃんと飲んでるかい???

No title

ゾフィくん お手手ブルンブルンしてるの
かわいいんですけど〜
その姿 ずっと見ていたいな

手袋を はめる かな?

Leonaままさん

うんうん、関西語は標準語と一致しているみたいです。
後、「はめる」もあるみたいですね。

きゃらのお薬は、プラスチックのボックスに入れて管理しています。
人間が忘れなければ、大丈夫なので。
サプリの方を忘れがちです。

ぶーたんママさん

あ、あたり! 「はめる」みたいですね。
仙台も、「はく」は言わない?
どっから来たんだろう。

ゾフィの姿、動画の方がいいかも。
ゾフィには悪いけど、笑えるんですよね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

