

きゃら不調

なんとなく・・・
  少しずつ・・・
きゃらの不調が続いていた。

スライド1

たま~に、極端な食欲不振。
  あさんぽで、下半身が震える。

3月1日 おとやんが2ブヒを洗う。
  きゃら、興奮して、走り回り、クッションを相手に腰を振る(まあ、いつものことです)。
と、ここまでは元気だった。

3月2日 あさんぽ
  下半身が震え、何度もころぶ。

9:30  病院へ!
  前足は問題ないが、後ろ足両方とも、動きが悪い。

不思議なのは、先生が腰を押しても痛がらない。
  ゾフィの腰痛の時は、少しでも触ると痛がったのに、きゃらは全く痛がらない。

ステロイド、ビタミンB、抗生剤、強肝剤  を日に2回で経過をみることになった。

問題は、きゃらが家の中でチッチしないこと。

考えたおかやん、近所の女の子のチッチつきシートをもらってきた。

まずはゾフィによるチェ~ック!

スライド2

それより、チッチしてくれよ。

スライド3

人間だって腰痛の時はあたためる。
   タオルを熱めのお湯に浸して、その上からビニールをかけてみた。

スライド4

気持ちよかったらしく、寝た。

おとやんも、おかやんも、きゃらにかかりきりなので、けっこうワリを食っているゾフィ。
  でも、分かっているみたいで、大人しく、きゃらを見守ってくれている。

スライド5

今のところ病名も不明。
   様子見で経過している。



コメント

No title

きゃらくん、とっても心配ですが、
どうか早く治りますように。

はなも、以前からたまになんですが、突然発作のように、
体をよじらせ、腰がぬけたようになり、しばらく動けなくなりますが、
数分すると復活するということが何年も続いてます。
お互い心配が多くなってきた歳ですが、
また一緒に元気に走りまわって遊びたいですね。

離島から、はなの元気パワーが届きますように。

No title

ど ど ど ど どうしたの〜 きゃらくん
心配だよ〜
なんでも なければいいな
早く 元気なきゃらくんに戻ってね

No title

その後きゃらくん、どうかな?
ゾフィくんも心配してるようですね。
どうか早く元気になりますように。。

はな&幸さん

ええ~、はなちゃん、心配です。
  それって、大丈夫なんですか?

ワンコの病気は人間ほど分からないし、薬の種類も限られているし。
難しいですね。

なんか、元々、一緒に走ってたイメージがないですが・・・v-407
  広いところで、ころげまわる、きゃらが春には見られるといいのですが。

私も、はなちゃんに、エールを送りますね。

ぶーたんママさん

そうなの。
なんだか分からなくて、お医者さんも首をかしげてる。

MRIとればはっきりするけど、それはそれでリスクがあるしね。
それで様子見なんです。

かおりさん

ありがとうございます。
少し、いいようです。

実は、他にも症状があって、そのためにステロイド飲んでて、
   それは良くなってきていたので、減らし始めたところに、これでした。
難しいです。

とりあえず、週末に、フロアシートを張って、すべらないようにしてあげようかなと。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

