スポンサーサイト


函館ホワイトクリスマス

函館にはゴールデンウィークに行くものと決まってる。
  北海道で、ゴールデンウィークに春なのは、函館だけだから。

というわけで、冬の函館には行ったことが無かった。

が・・・噂によれば金山倉庫のイルミネーションはこの上なくビューティホ~だとか。
  というわけで、きゃら&ゾフィ家、始めての冬の函館体験。

スライド1

いつも満室の「ホテル男爵倶楽部」にも予約が取れ、レッツゴー。

スライド2

途中は、定番、伊達のインターでドッグラン。
  今回も、一緒に遊んでくれる子がいた。

スライド3

夏なら3時間で着くが、今回は5時間かかった。
  高速も50キロ制限だったし。事故も二つあったし。

スライド4

運よく点灯式に間に会った。
   17時から点灯していて、17:45に消え、18:00に再びつく。
今日、点灯するのは、この人たち。

スライド5

それにしても吹雪とマイナス6度の中で15分待つのはつらい。
    写真撮影でもして、気を紛らわせよう。

スライド6

18時になると、上から順に灯りがつく。
   昨日、函館はJRが止まるほどの暴風雪だった。
なので、20メートルあるカナダから来たツリーは曲がってしまっていた。


スライド7

どんどん点いて

スライド8

全部、点くと・・・

スライド9

花火!

スライド10

まるでツリーに降り注ぐ星のよう。

スライド11

最後は金森倉庫のゆるキャラと、スリーショット。

スライド12

さて一夜、明けて。
  朝ごはんは、部屋食。

スライド13

おとやんと、おかやんは、夕食も朝食も魚介類。
  きみたちは、いつものお肉ね。
ぼくたち、その鮭でもいいんでしゅけど。

スライド14

2ブヒのためにリンゴをむく、おとやん。

スライド15

出来あがるまで、コーヒーでも飲んでお待ちください(嘘)。

スライド16

ケージは二つ、借りた。
  HPから予約したら、男爵からメールが来たのだ。
     『前回ご利用頂いた際に、ワンちゃん用のケージを2台ご用意させて頂きましたが、
      今回も同じようにご用意させて頂いてよろしいでしょうか』
前回、泊まったのって、何年前だっけ?
スタッフさんが、きゃら&ゾフィのことを覚えていてくれて、メールをくれたのだ。

スライド17

この日も吹雪。
  札幌より寒い。
まあ、きゃらは、気にしないというか、雪が大好きだけどね。

スライド18

ここはいつ泊まっても、みんなワンコに親切で、気持ちがいいね。

スライド19

リピートしたいと思う宿の一つです。
(なかなか予約が取れないんだけどね)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
もう真白なんですねー。ホワイトクリスマス、うらやましー。こちらは嵐です。
ツリーの点灯式に弘前からかけつけた市長とミス弘前がとても寒そうに見えますが、そんな雪の中でも元気に走っちゃっているところはさすが北海道BUHIでしょうか(笑)
こちらの事情を覚えてくれているホテル、有り難いですね。

No title

あらら〜
ツリーが曲がってる!
それでも ちゃんと点灯してよかたね

きゃら&ゾフィくんのライバルはサンタさんって 納得です

No title

Merry Christmas, to Buhis!
素敵な函館男爵倶楽部で、点灯式にも
間に合って、「ゆるきゃら」より「ゾフィ・きゃら」が目立ってるわ~。
頭のでかさは負けちゃったけどね;;;。とっても素敵なクリスマス!
レオと私は明日からプチバカンス。また写真アップするね!

No title

冬の函館~男爵~良いですね^^
もてもてのきゃら&ゾフィくん天候はいまいちでしたが
またひとつ楽しい思い出が増えましたね(*^_^*)

No title

おしさし鰹節なのだ〜
元気そうで安心しましたのだ〜
実はこの度…
何がどうしちゃったのか…
ブログ復活に向けシッシに準備をしているヌケサクなのだ〜
新しいサイトはコチラになります→http://foo1103.blog.fc2.com
復活した際は、またお調子山なオイ丼をヨロシクのヨシ子さんなのだ〜

ninoquincampoix さま

平地でこんなに雪が降るのは、日本ぐらいだそうですね。
欧米は、スキー場にしか雪は降らないとか。
うらやましいですけど、かえって、寒いかも・・・

市長は、「寒さで口が回らない」と言ってました(笑)
ブヒズは、雪、大好きですね。
ニノくんも、好きですよねっ。

ぶーたんママさん

ツリー、「明日には戻します」って言ってたけど、
どうやって戻すんだろう???

今年はサンタさんとのツーショット、取り損ねました。

Leonaママさん

あったかいところにバカンスで、うらやましい~
男爵は、ぜひ、行ってみてください。
ステキなホテルです。

リロ大ママさん

男爵は、いつも満室なんだけど、さすがに冬は空いてました。
ま、ブヒズが楽しければいいわけで。
最近、遊びに行ってないので、楽しんでくれれば、それでいいんです。
寒くても・・・

フーバー丼。

待ってました~
そうこなくっちゃ。
お邪魔しますよ、もちろんのろん♡

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

