スポンサーサイト


見た? ぽちたま!

夏のある日のこと、ぼくたちは、いつものように、おとやんと、カートに乗ってお散歩へ。

休みの日のカート散歩は、必ず、街中。
  しかも、おとやんは、わざわざ人の多い所に寄っていく。
この日も、狸小路へ。

すると、ぼくたちを呼びとめる人たちがいる。

スライド2

なんと、「ぽちたま」撮影中。
  問題は、おとやんが、「ぽちたま」をよく知らなかったこと。

スライド3

当然、松本君も、まさはる君も分からない。

スライド4

飼い主もワンコたちも、この人気番組に動じることなし。
  大興奮気味の周囲の雰囲気も無視。

スライド5

しかも、松本君にカートをほめられ、なぜか威張るおとやん。
   買ったのは、おかやんでゴンス。

スライド6

おとやん、鼻水が出てきちゃったんだけど・・・
  全国放送にも臆することない、きゃらである。

スライド7

この番組、「なんか芸、出来ますか」と聞くのが定番。
   ぼくらが出来るのは、「おすわり」「ふせ」「マテ」ぐらい。

スライド8

たったそれしか出来ないのに、また、おとやんは自慢げ。
  ぼくは芸というより、人間の言葉はほとんど分かるでしゅ。
    お出かけの気配を察してハウスもするでしゅ。
      でも、これって芸じゃなくて、ぼくの頭がいいだけだし。

スライド9

まあ、しょうがないから、おとやんにつきあうでしゅ。

スライド10

今回は総集編なので、再放送でした。
  最初、見逃したので、今回は見られて良かった。
きみたち、全国放送は2回目だったね。
  地方局は、けっこうよく映るけどね。
スポンサーサイト

コメント

No title

わ〜い ポチたま!
テレビでは観れなかったけど
ブログで 観れてよかった〜
おとやん いっぱい自慢できてよかったね

No title

全国放送にそれもポチたまに出演おめでとうございます!
いよいよ、ブログでもいいけど放送見たかったわ~。
ビデオとったんだよね!!絶対見たい。
きゃら君鼻水もろともせず、臆することないし
ゾフィ君可愛さ半端ないわ~。おとやん、自慢の
カートもやっぱりおかやんの趣味でしたか!!ww

No title

きゃーっ!!
ほぼ毎週見てるのに見逃しました (T T)
自慢げなおとやん、見たかったー。
小樽や十勝の旅ではおともだち写るかなー
今度はどこに行こうかなーと
ワクワクしながらチェックしてたのに残念。。。
デジタル金曜日の昼間の再放送でまたやらないかなー。

ぶーたんママさん

うちも、ぶーたん編は見逃しました~
これって、何回かやるみたいですね。
以前、1回放映されたみたいだし。

あちこちで「出てたね~」と声をかけられて、おとやん、ウハウハです。

Leonaママさん

それが、いろいろ直前にあって、録画し損ねたんです。

ツイッターとかで、いろんな人が寄ってくるみたいだけど、
うちは本当の偶然。
運が良かったです。

りの&ゆきさん

これって、何度も放映するみたいですね。
今回は、マイミクさんに教えてもらえたので、見逃さずにすみました。

家の前に地方局があるので、道内番組にはちょくちょく出てるんですが、
全国放送は久しぶりでした。
自慢のわが子なので、「出てましたね」と言われると「サインしますか?」と、いい気になってる私です。

No title

今日は狸小路をバギーで2往復しましが、ポチタマはやってまでんでした。フレブルちゅんたでfacebookやってます。

ちゅんたパパ

北海道編をやっていたのは夏でした。
休みともなると、おとやんは、人どおりが多いところを狙って歩くので、
偶然、遭遇したんですね。

この日は鼻ぺちゃさんが、たくさん映ったようですね。
ちゅんたくん、看板犬だから、映ると良かったのにね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

