スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレージマイトについて

今日はストレージマイトについてお話したいと思います。
ストレージ=倉庫
マイト=ダニ
いや~、うちには倉庫なんてないぞ。
なんだ、そりゃ。
ちょっと調べてみても分からない。
フレブルひろばに頼ってみたけど、反応薄し。
そこで見つけたのが、サルーシという会社のサイト
アレルギー検査の会社で、オーナーに出来るアレルギー対策について書いてあります。

これによると、以下のとおりです。
※ 室内吸入群のうち比較的多いアシブトコナダニ(倉庫ダニ)への対処法として、
1.ペットフードは機密性の高い缶などに移して保管してください。
   (倉庫やガレージ又は地面にそのまま保管する事は避けてください。)
2.古かったり、賞味期限の切れたペットフード等を犬、猫に決して与えないでください。
    (ほこりや臭い、見た目などで、疑わしいと思われる食物は廃棄してください。)
3.犬、猫の食器を洗剤や沸騰したお湯で頻繁に洗い、食器が十分に乾いた状態で食物を入れてください。
4.ペットフードなどの空袋はすぐに廃棄して、倉庫や屋内に置いておかないでください。
5.食物をあまりに備蓄しないでください、最大でも30日分ぐらいの量であるようにしてください。
6.果物や他の食物をカウンターなどに置いたままにしないようにし、清潔に保つようにしてください。
7.犬、猫用の食物を購入するときは、袋に穴や、湿気が入ってないかどうかチェックして買うようにしてください。
8.ペットフードなどの袋の底にくずのようなカケラの多い低品質のペットフードなどは購入しないようにしてください。


やっぱりお掃除もした方がいいようです。
● 室内吸入群への対処法
室内の掃除・換気を頻繁に行い、清潔に保つことが大切です。
カーペットはダニ等の温床ですが、たえず掃除機をあてるように気をつけるか、床を板、リノリウム、ビニールタイルに替えてみるのも効果的です。
畳などの場合も十分に掃除機をあてるのが良いでしょう。掃除機をあてる時の注意として排気口は外に出すようにしてください。
秋や春のよく晴れた日に一年に一回、畳の表面をよく太陽にあててからほこりを出し、掃除機で表面を吸引するようにしましょう。
電灯や家具に付いている綿ゴミも掃除してください。
真菌類についても上と同じような対処が必要です、又、空気清浄器をご利用になるのも良いでしょう。
カビはじゅうたんの下や畳の下、壁、押入れ、加湿器の中などに発生しやす いので、窓をあけ換気、除湿をしましょう。
畳の日光浴、浴室の掃除、などに気をつけましょう。
犬や猫のふけも掃除することにより除去できるでしょう。


ふうん、なんとなく分かったし、これなら出来そう。
空気清浄機も買おうかな。

いつも来てくれてありがとう。ちょっとコメントも残してもらえると嬉しいな。ついでにここもクリックしてね。
         ↓

     バナー2
スポンサーサイト

コメント

No title

きゃら君はどうしたのでごんすか?
まさか、ヘルニアではないでごんすよね~

No title

じっくり読んでしまいました・・・
今は大丈夫でもいつ症状が出るかわからないですもんね。
勉強になります!
そうそう、モモ太君のとこでだったかな??
きゃら君が入院したって書いてませんでしたか?
どうしたんだろ。。。
早く良くなりますように☆

No title

ちょっとしたことの積み重ねなんですねv-22
うちは年中空気清浄機フル回転してますv-150
相方がぜんそくなのでコタを飼う前からフル回転でしたがコタを飼ってからはもっともっとv-162v-162
もう1台欲しいくらいですv-14

No title

☆夏彦支部長、ぶっちょママさん
心配していただいて、ありがとうございます。きゃらは豚のスペアリブを飲み込み、ただいま絶食・点滴中です。
骨が刺激になって、食べると吐いてしまうので、骨が自然に溶けるのを待っている状態です。
食べないと体力がもたないので、骨が溶けるのが先か、体力が落ちるのが先か・・・。体力の低下が先だと、開腹手術になります。昨日の夜でかなり溶けていたので、大丈夫かとは思っているのですが。
今週末には、元気になった姿をお届け出来ると思うのですが。

No title

☆りんごさん
空気清浄機、やっぱりいいんですね。
気休めかな~なんて思っていたんですが、やっぱり購入することにします。
うちは都会なので、ただでさえ空気が汚くて、空気口の汚れがすごいんです。空気清浄機、必需品ですね。

No title

じーっくりと読ませてもらいました。
うちも空気清浄機置いてはいますが効果は?でしたが
やっぱり必要なんだな~と思いました。

きゃらくん大丈夫ですか?
きゃらくんにも会えるの楽しみにしてたんだけど・・・

No title

☆えびママさん
そうなんです。きゃらのことは、これからブログにと思っていますが、日曜は無理そうです。それまでに退院は出来るとは思うのですが、ランに行くほどに回復しているとも思えず。
私がゾフィだけを連れていくということになりそうです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。