スポンサーサイト


ゴールデンウィークは道南へ

ゴールデンウィーク、北海道人は南へ向かう。
  寒いからである。
春らしいのは、函館しかない。

が、今年は函館も寒かった。

せっかくのツーショットなのに、なんで不機嫌なの?
「とりあえず、カメラ目線なんだから、我慢するでしゅ」

スライド1

PAに付属の無料ランで、ようやくご機嫌回復。

スライド2

とにかく函館は混む。
  お目当ての回転寿司は2時間待ち。
「吉野家にするか?」とおとやん。
   怒るおかやん。
あわや夫婦げんか勃発か!?
  と、思われた時、一軒の寿司屋に空き席が。

スライド3

おいしくって、接客も良く、お値段もそこそこ。
  あたりでした。

スライド4

透き通るイカ。
  青森は大間のマグロ。

スライド5

かなり早くから行動したにも関わらず、函館のワンコOKホテルは空室なし。
  なので、いつもの旅館「くらしき」
ま、あんたたちも、なじんでるしね。
    でも、そこに上がるのは、どうだろう。

スライド6

おとやん好きの2ブヒ。
  隣の部屋は、ブリンドルくんだったのに、写真、取り損ね。
なにしろ、会うと大興奮。しまいに脱走。
   廊下を、ゾフィとちゅんたくんで、暴走。写真どころじゃなかったんだもん。

スライド7

ふとんの上から動かなくなった、きゃら。

スライド8

おとやんの寝るところがないよ~。
  ふとん、敷かせてくれよぉ。

スライド9

いや、ゾフィ、そういうことじゃないんだよ。

スライド10

かまうでしゅ!

  いや、だから、かまってるだろう。

スライド11

もうおとやんは、いいから、今度はおかやん。

スライド12

あんたって、したい放題だねぇ。

スライド13

なんとなく、いつも、ひどい目にあっているような気がするでゴンス。

スライド14

明日は大沼公園で、あのブヒに会うよ。  
スポンサーサイト

コメント

No title

となり部屋のブリンドル「ちゅんた」の親父でごんす。ちゅん坊とゾフィ坊は気が合うようですね。ウチらも翌日は大沼公園散歩して札幌に帰りました。大沼では、SLが走っている瞬間を目の当たりにして、ちゅん坊大喜びでした。

ちゅんた親父さん

帰宅してから写真を確認したら、ちゅんた君が写ってなくて、びっくり。
撮ったつもりだったんですけど。
失礼しました。
かわいかったのに、残念です。

SL、私たちも、ちょうどいました。
きっと近くにいたんですね。
今度、カレー食べに行きますので、よろしく。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

