

春の訪れとゴミ拾い侍

札幌は週末となれば吹雪。
  本当に今年はひどい。
3月になるのに、どうして毎日、吹雪?

雪泳ぎは好きだけど、モエレ沼に行くと、危険なホワイトアウトだし。


真駒内公園に行くと、きゃらが笹の中に入っちゃうし。


仕方が無いから、おかやんの職場へ。

休みに来たくは無いんだけどね。
  まあ、喜んでくれるから、いいか。

スライド1

ゾフィも楽しいの?

スライド2

きゃ~っ、ツララが突き刺さってるよ。

スライド3

ああ、どうでもいいわけね。

スライド4

しかし、今日!
 そんな札幌にも春がやってきた。
ようやく、雪の降らない休みの日!
   気温4度。マイナスじゃないから、いいとしよう。

スライド5

大好きなカートでのお出かけである。

スライド6

さっそく、こんな人たちに出会う。
  パフォーマンスしながらゴミを拾う、
   「ゴミ拾い侍 一世一代」である。

スライド7

それにしても、カートに乗ると、
  カートの8割をきゃらが占めるので、ゾフィの場所が無くなるのである。

スライド8

きゃら「カート、大好きでゴンス」
おとやん「みんなに、かわいいって言われて嬉しいな」
ゾフィ「しょうがないから、付き合ってるでしゅ」

ゴールデンウィークの予定も立てたし。
  は~るよ 来い



コメント

No title

こんにちは。
お久しぶりです。
札幌でもまだ雪があるね。 
今日みたいに陽射しがある日が続くといいね。
カートに乗っている二人(?)も可愛い。
ゴールデンウィークはどこに行くのか気になるなぁ〜。

No title

こんにちは
きゃらくんの目は治ったようですね。良かった、良かった。
まだ札幌はまだ雪が残ってるんですか。こちらも今年は例年にない吹雪でした・・・3月なのに毎日寒いので、今年は夏はあるのか?とも思いますよ。
きゃらくんに8割占められていても、ふたりで仲良くカートに乗っていてかわいいです。
それから、ゴミ拾い侍!面白いですねー。

えりかちゃん

お久しぶりで~す。
GWは、函館に行きます。
まだまだ寒いので、ちょっとだけ南下です。
ぶーたん家も、どこか行くんじゃないのかな?

ninoquincampoix さん

そちらと札幌、どっちが緯度が高いのかなぁ、と思って、
地図で見たら、そちらの方が高いみたいですね。

でも雪はこちらの方が多い。
平地でこんなに雪が降る地域は世界的にも珍しいのだそうです。
お互い、早く春が来るといいですね。

ゴミ拾い侍、最初、見た時は目を疑って、食い入るように見てしまいました。
面白いですよ~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

