

ニセコのたべどころ

ニセコに1週間いると、おいしいところもいろいろ。

スーパーに行くと、なんだか量が多い。
   BBQする人が多いから?

スライド1

こちらはスープカレー屋さん。「つばらつばら」
   泉郷の事務所近くにあります。

スライド2

このトマトカレー、絶品でした。
  トマトとカレーが合う!

スライド3

こちらは真狩のパン屋さん。「JIN」

スライド4

ネット情報によれば、北海道一おいしいパン屋さん。

スライド5

11時ぐらいまでに行かないと、売り切れる恐れあり。
   売り切れると、閉めてしまいます。火曜、水曜はお休み。
オーベルージュ「マッカリーナ」のパンはここで焼いているとか。

スライド6

こちらは紅茶で有名なルピシアのレストラン
   ルピシアのレストランは、自由が丘とニセコにだけある。
テラスがあるのに、ワンコ不可!
  というわけで、去年は、寄りつくこともなかったのですが・・・

スライド7

今年は裏に、テイクアウトのお店が出来た。
  前にテラス席があり、ここで食べることが出来ます。

スライド8

でもって、秀逸なのが、こちら「こむぎの」。
  なにしろ、週3日しか開いてない上に、高原ランチは10食限定。

スライド9

どうにか予約は取れたものの、高原ランチには間に合わず。
  それでも十分、おいしかったです。

スライド10

2プレートにごはんとスープ、コーヒーがついて800円だったかな?

スライド11

もちろんワンコOK.お水つき。

スライド12

かぶりつきもOK.
  きゃらは、向かいのミルクランドを見ています。

スライド13

まだまだおいしいところ、行ってみたいところは、たくさんありました。
   1か月ぐらい、いたいよ~

コメント

No title

ご紹介の小麦野さんはとっても滋味あふれる
数々のお料理を提供されて、リーズナブルな
価格で、頭が下がる想いでいただいてます。
来年は1カ月過ごす勢いで、もっといろんな
幻の名店を探してみてくださいね!!ご一緒
出来ることを楽しみにしていますよ~。レオも!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

