スポンサーサイト


浴衣で涼む夏

仲良しのミニトマト、発見。
   実は二つで、ヘタ一個。

スライド1

そして、仲良しのぼくたち。
   もう少し、前に行ってくれると助かるでしゅ。

スライド2

みなさんは、近所の盆踊りに行きましたか?
   ぼくたちは行きました。
近所でしゅ。
   近所でしゅが、町内会とは関係の無い人たちも来てるでしゅ。

あ・・・ぼくたち、人気者でしゅ。

「写真、撮っていいですか?」と、聞かれると、
「はい、お金はいりません」と答える、おかやん。

スライド3

お姉さんたちが、太鼓、叩いてました。
  かっこいいでしゅ~

スライド4

帰りは、狸小路に寄って、食事。
               おとやんは作務衣、おかやんは浴衣。
もちろん、ぼくたちも浴衣。
         いや~、人だかりが出来て、大変でした。

スライド5

ぼくたちの浴衣は、おかやんのお下がり。
  B*B DOG さんに作ってもらったでしゅ。

いつも無理なお願い、きいてくれて、ありがとう、B*B DOGさん。

スポンサーサイト

コメント

No title

きゃら&ゾフィの浴衣姿、と~ってもお似合いで可愛い~。
男のこらしくブルーの帯も心にくいね。
注目度高いのよ~くわかります!

No title

プチトマト、面白い形ですね。

きゃら君・ゾフィ君、浴衣似合ってるよ!

No title

いなせなブヒを初めてみました!
これでは、男前すぎて歌舞伎役者に
間違われます!おかやんの着物姿も
素敵です!!よ、ご両人。

No title

浴衣!よく似合ってるでしゅね〜
おかやんも、ステキでしゅ〜
あとは、おとやんの作務衣姿が気になるところでしゅね〜

No title

浴衣♪素敵ですね~ 日本のブヒって感じ~♪
おとやんの作務衣もおかやんの浴衣姿もお似合いでしょうね。
きゃらゾフィくんのお下がりの浴衣かっこいいなぁ~
プチトマトの事忘れて浴衣に釘づけになってしまいました(笑)
このトマト、本当は一個なんですね(・∀・)

No title

きゃらくんもゾフィくんも浴衣似合いすぎ!
それじゃ、注目の的まちがいないっ!!
きゃらくんのしどけない座り姿・・・
いっ・・いろっぽい
負けた(涙)くそー!!

ぷー子さん

帯は子ども用の兵児帯です。

安いの探してハシゴしちゃいました。

ぶーたん

プチトマト、珍しいので、思わず撮ってしまいました。

ぶーたん一家で浴衣着たら、めちゃくちゃ目立つと思うよ。

Leonaママさん

ありがとうございます。

Leonaちゃんにも和服をいかがですか?
  きっと素敵だと思うな。

かおりさん

古くて着られない浴衣で、捨てるにしのびなかったので、
リユースしてもらいました。

ほどくだけでも、大変だと思うんですよね。

でも、めちゃくちゃ目立つので、おとやんは、大満足です。

フーバー丼。

ヒュ~ヒュ~、
  今年は日本手ぬぐいに凝っていて、
ハンカチ代わりにもち歩いてます。

もちろん、フーバー印のてぬぐいが、一番のお気に入りです。

浴衣にもぴったり。

あ、この浴衣姿にほっかむりがいいかもね。

アンジェラさん

アンジェラさん、きゃらと競わなくても・・・v-398

人間も和服は目立ちますが、ブヒは、和柄が似合いますよね。
   作って、大満足です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

