スポンサーサイト


アトピーっ子、決定!

今日はぼくの皮膚病の話でしゅ。
二度目の抗生剤治療もうまくいき、ぼくのお肌はすっかりきれい。
ますます真っ白になったので、おかやんは「薬に漂白剤でも入ってたんじゃないの」とか言ってましゅ。

それにしても繰り返すので、
「アレルギー検査しますか」
ってことになったでしゅ。
獣医さんのお勧めは項目数の少ない日本製のもの。
結果はどうかなぁ。
スライド1

スライド2うんうん、食物アレルギーはないでしゅね。何を食べても大丈夫!

アトピー2


スライド2ふむふむ、アウトドア関係も大丈夫じゃないでしゅか。いっぱい遊びに行くでしゅ。

スライド4

それから?
あ!
スライド5

なんですか、この2141って値は!
要するにダニ?
おかやん、一つ、掃除よろしくでしゅ。
スライド6

あ~あ、これでぼくの犬生はアトピーとの戦いと決まったでしゅ。
おとやん、おかやん、よろしくね。
「あんたは、ペットショップでアレルギーがありますって言われてたんだから、別にいいんだよ」
クスン。


いつも来てくれてありがとう。ちょっとコメントも残してもらえると嬉しいな。ついでにここもクリックしてね。
         ↓

     バナー2
スポンサーサイト

コメント

No title

こういう検査をしておくのも安心でいいですね。
ゾフィくん、スネたお顔も可愛いv-238

No title

☆sakuraさん
検査、するかどうか迷ったんです。当てにならないという話もあるし。でも一つの目安としてと思って。して良かったです。ダニのみというシンプルな結果でした。これからは食べ物のことは気にしなくてすみます。

No title

じゃぁ赤くなったら掃除の手抜きがばれるわけですねv-12
厳しぃチェックマシーンが出来上がりましたなぁv-14
きゃら&ゾフィmamaさんFight(*^_^*)

No title

なんか可哀想そうだよ。
痒いのは人間も辛いしね。
特効薬てないだろうかね?

No title

☆りんごさん
お掃除はした方がいいけど、それで良くなるわけでもないらしいんですよね。ハウスダストは陰性ですしね。でもじゅうたん敷きの家にいったら、やっぱりかゆがったんで、お掃除は基本かもしれません。

☆Ryoさん
今はまだいいんですけど、これからのことを考えると、かわいそうになります。かゆがる子を見ていると、いたたまれなくて、変わってあげたいって書いてる飼い主さんたち、多いですもんね。
「がんばっていこうね、ゾフィ」って感じです。

No title

アレルギー多い犬種って聞いてたから覚悟はしているものの
やっぱり心配ですよね・・・
うちも黒いながらも地肌のチェックを時々してみてます
赤く湿疹になっている箇所が見つかる時も・・・
ほっといたら治るんですけど、アレルギーなのかなぁ・・・

ゾフィくんmamaさんがんばれ~!! 

No title

そんな簡単な検査もあるんですね。 ショップに居る時にすでにでてたんですね・・・何か、申し訳ないですi-195  そんなゾフィ君を受け入れてくれてありがとうございますi-238  って、もう働いてないんですけどね。  食べ物なくてよかった~とも思いますが、ダニとかはどう対処していけばいいのですかね?? やっぱ、掃除なんでしょうか・・・。 ビスも検査したら必ず何かに引っかかるだろうなi-205

No title

アレルギー検査ってすぐに結果でるものなんですか?
むつもブツブツできたり、痒がるから検査してもらったほうがいいですよね・・・。
いっぱいあったらどうしよう><

No title

☆えびママさん
なんか難しくて、私もよく理解していないんですが、アレルギーというのと、アトピーは違うらしいです。食べ物や花粉に反応するのがアレルギーで、それはアレルゲンを除去すればいいそう。でもアトピーは遺伝や環境によるもので、除去は難しいとか。掃除はした方がしないよりマシというような話らしいです。
でもって、症状は年々ひどくなるそうです。

☆あたんさん
ショップでは、食物アレルギーがあるっていうことだったんです。でもうちに来て、何を食べさせても出ないからおかしいなと思ってたら、やっぱり食物アレルギーはありませんでした。
アレルギーがあるってことで、安かったのかもしれないし、パイドにアレルギーはつきものなので、むしろ誠実に伝えてくれたショップには感謝してます。
ダニは、貯蔵庫ダニでハウスダストじゃないんですよね。ますます分からんです。

No title

☆むつっこむつさん
ご結婚おめでとうございま~す。
アレルギー検査は1週間で結果が出ます。日本でする項目の少ない検査を選びました。アメリカに出す、項目の多いものもあります。獣医さんのお勧めが日本式でした。アメリカ式は精度が高すぎて、アレルゲンじゃないものまで引っ掛けてしまうとのことでしたので。
うちは繰り返すので、やってみたのと、手作り食の参考にしようと思いました。食べ物は気にしなくていいので、良かったです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

