スポンサーサイト


ドッグ・ランで学ぶこと

週末にはドッグ・ランに行きます。
ドッグ・ランに行く目的。
1.楽しく遊ぶ。
2.週末疲れさせて、その後、飼い主が楽をする。
3.ワンコが社交性を学ぶ。
4.飼い主が社交性を学ぶ。
5.飼い主が自分のワンコについて知る。(親バカを是正される)
6.飼い主がワンコについて、他の先輩パパママから学ぶ。
なぁんだ、ドッグ・ランって、飼い主のために行くとこだったんだね。

うちのおかやんは、ワンコ初心者で、ガウガウするワンコは噛むって思って恐かったらしいよ。

IMG_2043-1.jpg

はっけよ~い。
ゆずちゃんは、大きなワンコが恐いの。この前、会ったときには、ぼくのこと「大きいかしら、そうでもないかしら」って、一生懸命考えてたみたいだけど、今日は、仲良く出来たよ。

IMG_2098-2.jpg

こごみちゃんだよ。パピイの女の子には優しくねっ。
でもずいぶん大きくなったね。

IMG_2108-2.jpg

さあ、またまたゾフィとぷうちゅけくんとの過激な遊びが始まるか!?
パパママさんたちの期待を一身に受けていたら・・・あ、小夏姫、参入するのか? あ、パパに止められたぁ!
IMG_2114-2.jpg

えいや! これでもか!

IMG_2116-2.jpg

お、むつくんの参入。
「なになに? ぼく、どこでも入っていくよ! 何してるの? 楽しいこと?」

IMG_2118-2.jpg

待って~!!!
あ~あ、ゾフィって、ほんと、見かけによらず、足が遅いんだよね。
オフ会は、「お座り部門」に出場しようね。

今日、お勉強したこと(飼い主が)。
1.ゾフィは、時々、興奮して、他の子と緊張状態になるけど、最初のごあいさつをうまくさせると、落ち着いて、仲良しになれる。
2.きゃらは、ガウガウされると、恐いのに、それを隠すために「遊ぼうよ、ワンワン」をする。迷惑なので、早目に引き離そう。
みんなで学んで、みんなで成長しようね。
今日も楽しかったね。

素敵なブヒがいっぱいの↓
2WMFuStYMprIfsMAOMtQ.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

この間はありがとうございました♪
確かに…私もランに自分のために行ってるような…。
でも、他の子と遊ばせたりすることでわが子の性格って出ますよね。もっともです!
今日は勉強させてもらいました~v-237

No title

今まで、ガウガウされると、ついつい私の方が自分のワンコを遠ざけていたところがあって、お付き合いの仕方を知らなかったなって反省してるんです。
インディアンは飼い主さんたちもしっかりしていて、自分のワンコのこともよく知っていますよね。
小さい頃から犬と暮らしている人は、多少のことでは動じないんでしょうけど、私はどうも犬初心者でいけません。
これからもブヒたちともども、よろしくです。

No title

ドッグランにフレブルちゃんが沢山いてうらやましいですv-238
ウチの近所はほとんどと言っていいほどフレブルちゃんがいないので(なんでだろ?)
たま~に会うとテンションが上がります(笑)

No title

☆sakuraさんへ
「フレンチブルドッグひろば」を見ると、北海道はフレブルが多いようです。気候のせい?
それと、このランはフレブル祭を主催してくれている小夏パパが必ず来るので、自然に増えたんじゃないかと思います。
ほんと、フレブル見るとテンション上がりますよね。「きゃ~!!」とか叫んで、ブヒより飼い主の方が大騒ぎです。

No title

ママさん、ママさん!(2)の週末はってやつは間違いでしよ……。ママさんとパパさんも同じように疲れて一緒にきゃら君とゾフィ君と寝てあげないとダメでしよ。人間だけ楽しようというのは、我々フレブルにとっては寂しい事なのでし。byレンチ

No title

☆レンチくんへ
うちのおとやん、おかやんは年寄りだから、ぼくたちの、特にゾフィの元気には対応出来ないみたいなんだよね。
ぼくたちも、お年寄りには親切にしてあげなきゃって、思ってるんだ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

