スポンサーサイト


森のくまさん

今日は、折り入って、おとやんに話があるでしゅ。
スライド1


おとやん、飲んでないで、ぼくの話を聞くでしゅ。

スライド2

最近、北海道はクマが出てて、我が家にも近づいてきてるでしゅ。
もし、おとやんと、おかやんが留守の時に、クマが来たら、ぼくたち、どうしたらいいでしゅか?

スライド3

昨日、行ったキャンプ場にも、こんな看板が!?

スライド4

クマさんは、森にいる方がいいでしゅ。

スライド5

ね、きゃらくんも、そう思うでしょ。

スライド6

クマさんと、ジュース?

スライド7

今日、おかやんは、若い女性たちに、こんな質問をしてたでゴンス。

「もし、車に乗ってて、クマに遭遇したら、どうしますか?」

答1:死んだふりをする。
答2:Uターンして逃げる。
答3:轢く(ひく)

車の中で死んだフリして、どうするでゴンス?
Uターンしている余裕、あるでゴンス?
轢くって・・・轢くって・・・最近の若い女性の考えることは・・・

ちなみに、おとやんの答。
「静かに、じっとしてればいいじゃないか。無駄な殺生しなくても」

おかやんの答。
「隙をうかがって、素早く、横を通りぬける」

この質問、性格が出るようでゴンス。


ところで、「森のくまさん」は、フーバー丼。からのプレゼントで、
既に、我が家からは消えているでゴンス。

・・・ぼくたちには、一口もあたらなかったのでゴンス。
スポンサーサイト

コメント

可愛い名前のジュースですね~♪

熊出没。。また目撃されたそうです。
お散歩気を付けてくださいね。

車で遭遇したら。。
轢くといってもきっと車が負けるでしょう。
私ならもしも向かって来たなら
クラクション鳴らしまくり
アクセル空蒸かし&前進後退で威嚇して
ひるんだすきに猛発進でかわして逃げます。。

熊の方が怖がってると思うんだけどなぁ~
早く森に帰るといいですね。

どちらかと言うと、私はおとやんタイプかな~。
でも、きゃら君やゾフィ君が居たらどうやって守ろう。。。

そんな事がないように祈っています。。。

網スピードでバックします

それでもだめならとりあえず轢きます(笑)痛がってるその隙に逃げます。。。。。

とにかく私は生きたい(笑)

札幌も熊ってびっくりしました
怖いですねぇー

こんにちは。

熊って怖いですね~。確か、この前札幌市の中央区に出没したんでしたっけ?熊が出た時僕なら、クラクションを鳴らして熊が逃げなければ、一時間半ぐらい待ってそれでも逃げなければ、轢いてしまうかもしれません。

森の熊さんのジュースも美味しかったです。

おりょりょ~~
エシメのまじめなジュ~スの宣伝をありがとうさん、お父さん~なのだ~
お口に合って良かったのだ~
また、来年送るので、待ってておくれ~

こちらは、クマさんではなく、イノシシ被害が多発してるのだ。
ヌケサク曰く....
「遭遇したら~....お友達になる!」そうなのだ。
命がいくらあっても足りないのだ。

かおりさん

熊が出るのも恐いけど、
熊が殺されるのも嫌ですよね。

ジュース、かわいいし、おいしかったです。
でも、どうして「森のくまさん」なのか、その謎はとけません

レオンママさん

レオンママさんは、轢く派なんだ~(笑)

昨日の新聞に、車に乗ってて襲われた人が出てましたね。
恐かったでしょうね~

ぶーたんお兄ちゃん

そうそう、札幌市中央区に出ました。
うちも、中央区です。

一時間半、待つんですね。
お兄ちゃんらしいな~

フーバー丼。

ジュースは、誠実な味がしたよ。
本当にミカンを食べてるみたいだった。
ありがとう~

今日、兵庫の人が、イノシシに突進されたって言ってたよ。
よだれと泥でべちゃべちゃになったって。
お友だちになると、すごいことになるらしいのだ~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

