fc2ブログ

田舎暮らし

おかやんにも、長年の夢がある。

  それは、別荘で暮らすこと。

やっぱり、ぼくたち、夢はかなえてあげなきゃ・・・
   というわけで、ニセコで1週間暮らすことになった。
別荘はもてないけど、疑似体験に付き合ったってわけ。

近所のレストランまで歩いて行ったり、

スライド1

売り地やら、売り別荘やらを、見て歩いたり、

スライド2

ここニセコの泉郷は、貸別荘、ほんものの別荘、ペンション、住んでる人、
   いろいろいろいろ

スライド3

今の時期は、けっこう修学旅行生がいた。
  道内の中学生の修学旅行先は、東北なんだけど、変更になったらしい。

  少し前までは、福島の家族がたくさんいた。

スライド4

昼間はけっこう暑いので、お出かけは控えて、
   ベランダで、おかやんと、ティータイム。

スライド5

こっちに来てから、ぼくたち、食欲があって、
   こんな食材も安いので、おかやんが食事に入れてくれる。

スライド6

ニセコには、レオーナちゃんもいるから、デートもしたでゴンス。

スライド7

レディーをさしおいて、相変わらず、失礼なきゃらである。

スライド8

おうちにも、何度、お邪魔したことか。

スライド9

きゃらもゾフィも、
  よく走り、よく寝て、よく食べた。
けっこう田舎暮らしが好きなんだと分かった1週間であった。

ニセコは北海道では、地価が一番、上がっているところ。
  オージーや、ニュージーランド人、最近は中国系の人たちが、買っている。

今年は、外国の人が来ない分、
  道外の企業が避暑を兼ねたオフィスとして使用。
長期滞在者で満室状態だとか。
  泉郷も、夜、どの家にも明かりが灯っていました。

車で15分以内に、ホームセンター、大型スーパー、ドラッグストア、ビデオ屋さん。
車で30分以内に、数えきれないほどの温泉。
ワンコを走らせるところには事欠かない。

きゃらも、ゾフィも、帰りたくない様子でした。
スポンサーサイト



コメント

うちは十分田舎ですけど、もう少し山の方に家を建ててもよかったかなとも。雪さえなければ・・・きっと山に…って思いますね。

別荘!!!憧れますね☆

こんにちは
田舎暮らし、私も憧れています・・・今も十分田舎町なのですが、もっと何にもないところで静かに海を眺めながらニノとのんびりしたいなーって夢見てるんですよ(笑)
すてきなバカンスでしたね。

ニセコマジック?

きゃら君とゾフィ君も大いにニセコマジックにかかっていたのでしゅね。レオーナもこちらに来ると結構自由度が高くて、食事も夏野菜を豊富に、かつOZビーフやラム、それに美味しい新鮮な魚を手作りしてやるので、嬉しーみたいです。また遊ぼうね~。来年まで元気でね!!

田舎暮らし~いい響きです(^^♪
別荘~もっといい響き~\(^o^)/
自然の中で過ごす優しい時間・・・(*´∀`*)
憧れですi-204

大吉福助かあちゃん

お宅は、住宅街じゃないですか~

ブヒズにとっては、田舎暮らしはいいみたいです。
今でも遠い目でニセコに思いを馳せているような・・・
  んなわけないか。

ninoquincampoixさん

ニノくんと、フランスの海辺でたたずむ・・・
  ああ、想像しただけで、ため息が出ます。
いつも、ブログの写真を見ながら、ためいきが出ている私です。
はあ~~~~

来年も、行くぞ~

レオーナママさん

暑い神戸に帰って、その後はどうなんでしょう。
  私も、日常に戻って、てんやわんや。

ああ、ニセコの生活がなつかしい・・・
  と、きっとブヒズの方が思っているみたいです。

リロ大ママさん

憧れですよね。
  来年もがんばって、何とか1週間ぐらい行きたいな。
その時は、リロ大ママさんも、リロちゃんと遊びに来てね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)