スポンサーサイト


みんな無事

揺れました。
  札幌も揺れました。

なぜか、我が家に来ていたのは、はなちゃん。

スライド1

妹のまるちゃんは、東京住まい。
  携帯もつながらないし、連絡がつかない。
伝言ダイアルにも何も入ってない。
    心配・・・・

スライド2

ゾフィ「はなちゃん・・・こしょこしょ・・・」
はな「え、ブログに?」
  なんと、連絡がつかないので、「多摩川のまる」ブログに安否情報が。
    教えてくれたボスパパ、ありがとう。
はな家、実家のみなさんの様子が分かり、一安心。

スライド3

ぶーたん家も、ブログに百太郎くんが、
  「ぶーたん一家、無事です」とコメントを。
まだメール等での連絡はつきませんが、無事なようです。

スライド4

避難所にワンコは入れません。
   みんな、無事かな。
多頭飼いだと、連れて逃げるのも大変。
  
スライド5

我が家は災害対策のために、カートを買ってあります。
   ガラスなどが地面にあると、ワンコは歩くことは出来ません。
抱っこして2ブヒ、一人で連れては避難出来ないので。

使わないですむのが、いいんですけど。

  
スポンサーサイト

コメント

皆さん無事でよかったですね!
うちも2ブヒどうやって担ごうって考えてました

そのまえにママンが揺れで気持ち悪くなってアウトです(泣)

札幌は大丈夫でしたか??

お友達の情報を載せてくれてありがとうございます!!
もう心配で心配で…福岡西方沖地震の時でも
あんなに怖い思いをしたのに、それとは比べ物に
ならない位の地震…恐ろしくて涙が止まりません。
ママさん達もご無事のようで本当に良かったです!!

はぁ~よかったぁ ニュース見てびっくり!とにかくみんな無事でありますように。

東京もかなり揺れました。。。
会社の机の下に入りながら、血の気が引きました。

今夜は会社に待機です。
明日、明るくなってから帰るつもりです。

皆さんの無事を祈っています。

ホント、安心したのだ。
でも、パパンの岩手の知り合いが、まだ連絡取れてないのでチンパイしてるのだ。
みんなの無事を祈っているのだ。

札幌もけっこう揺れたみたいだスよね。
震源地の近くはまだ余震が
続いているみたいで心配だス。
あたいのおうちの近くには大きな川が
あるだスから、ちょっとドキドキしてるだス。

mamaさん、いろいろお気遣いありがとうございます。
夜中の電話以降、メールも電話も伝言ダイヤルもすべてつながらない状況ですが
関東同士では連絡もとれてます。
こちらはライフラインがつながっており
うそのように落ち着いた状況なので
ご安心ください。
もしはな家と連絡ついたらPCメールはつながること伝えてください。
よろしくお願いします。

皆さん無事で安心しました。
カート必要ですね。
2ブヒ抱えて・・・と想像しただけで、おろおろしちゃいます。

レオンママさん

揺れましたよ~
すっかり気持ち悪くなり、吐きそうでした。
長いんだもん。

災害を考えて、マイクロチップも入れてあるんですけどね。
2ブヒで25キロ。
抱えられるかなぁ・・・

MARさん

とにかく無事で良かったですよね。
ぶーたんのところは、位置的には高いところなので、大丈夫かなとは思うのですが。

知人の家は水没・全壊というところもあります。

もう少し、落ち着くと、避難所にパソコンも設置されるはずなので、そちらの方が早くつながるかも。
ブヒ友さんたちに連絡くれるには、まだ少しかかるかなと思ってます。

は~、心配

さとさん

とにかく、まずは命が大事です。
避難所生活になってないといいんですが。

ぷー子さん

東京もすごかったようですね。
今日は帰れたでしょうか。
怪我をした方はいませんか?
ぷー子さんの家族は大丈夫でしたか?
札幌は震度3、東京は4
1違うと、かなり違いますね。

フーバー丼。

なかなか家族でも連絡がつかないようだよ。
おかやんの、知人の家も水没・全壊。
幸い、家族全員、別なところにいたので助かったけど。

岩手支部長は無事かな?
秋田ブヒたちは無事みたいだけど。

まる&ゆきさん

はな家に、PCメールのこと、お伝えしました。
お兄さんとは、電話がつながったとのことでしたが。
伝言ダイアルさえつながらないなんて、意味ないですね!

百太郎ママ(東京)とは、全く問題なくメールがつながるので、
どうしてなんだろうと思ってます。
携帯会社の問題なんですかね?

とにかく無事で良かったです。
今回、ブログはけっこう重宝なアイテムだということが分かりました。

大吉かあちゃん

まあ、大吉くんがカートにおとなしく乗っているかどうか、
という問題もありますけどね。

マイクロチップも入れておいた方がいいですよ~
呼び戻しの出来ない、ゾフィ&大吉くんですから。

櫻ちゃん

揺れたよ~
しかも長かった。
恐いし、気持ち悪いし、また来るし。

十勝も地震は多いところだからね。
いつも迷子札をつけておくか、マイクロチップを入れるといいよ
何かあったら、お互い、助け合おうね。

岩手支部長のボスママです
ご心配頂きありがとうございます
ホントに嬉しく思います

お陰さまで無事です
昨日17時頃電力などが復旧して、ようやく暖がとれました
ボスも元気にしております

mamaさんのお心遣いに感謝しております
ありがとうございました

ありがとうございました

茨城支部長のチャーリーです。
震度6強の地震大変でした。
茨城もまだまだ停電、断水が続いているようでブヒ達もたいへんなようです。
ご心配いただき本当にありがとうございました。

俺たちは近所ワンコ4匹でぺちゃ面倶楽部をつくっていますが、
俺が一番今回の地震で震えて泣いちゃいました。
だって怖かったんだもん。

あっきーさん

電気、復旧したんですね。
まだまだ寒かったでしょうから、暗くて寒くて、余震もあるし、恐いし。
想像するだけで、身が震えるようでした。

これから、まだまだ物資の不足などがあるかと思います。
まだ宅急便も送れない状態ですが、遅れるようになるまで、もちこたえてくださいね。
フード、大丈夫ですか?

茨城支部長チャーリーくん

震度6強じゃ恐いですよ。
ブログ見て、震えちゃいました。

茨城とはいえ、まだ寒いですよね。
なかなかワンコのことまで物資も回らないでしょうし。

不自由な生活がまだまだ続くとは思いますが、
とにかく元気で良かったです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

