スポンサーサイト


初雪・・・猛吹雪

ハロ~みなさま、ゾフィでしゅ。

いや~、びっくりでしゅ。
  まだ10月だというのに。
昨日の朝、お散歩コースがこんなことに

スライド1

前日から雪。
  そして夜には突風。

スライド2

あ~あ、枝がみんな折れちゃってるでしゅ。
  栗もどんぐりも銀杏も、一気に落ちてたしぃ。

スライド3

お散歩コースがふさがれてるでしゅよ。

スライド4

足が・・・
(くつ、はいてるじゃん)

スライド5

食べるんかい!
  その雪、まだ汚いよ。

スライド6

この後、突然、ハイになって、とびはねた、きゃらでした。
スポンサーサイト

コメント

わーすごい積もってる~!
我が家方面シャーベット状で、ベチャベチャで汚い道路でした。。
ゆきんこどさんこブヒは大喜びのシーズンだけど
まだ積もらないで欲しいですよね。10月なんだし(笑)

北海道は最初、いきなり降って積もってすぐ溶けるから嫌ですよね~。
積もるなら早く積もってくれた方が、タイヤとか運転とかラクなのに。。。
でも、わんこには嬉しい雪ですね。
こっちは雨なので、雪の方がいいなー。

こんにちは。

北海道の、雪はやっぱり初雪でも、すごいですね。学校には、山で降っている雪が、風で飛んできます。

あと、今日学校の歴史の授業で、北海道の開拓に、ついて勉強しました。昔は、大通公園から、円山
が、見えていたようです。

飛び跳ねたくなるきゃら殿の
チモキ(気持ち)、わかるだス~♪
なんだか初雪ってテンション
上がるだスよねi-184i-194
そしてあたいも雪を見たら、
食べたくなっちゃうだスi-278

こちら松山も急に冷え込んだのだ~
少々、冬眠状態のオイ丼だったのだ~

はじめまして~!!
エヴァママです。
よかったら リンクと友達登録させてもらいたいんですが♪

かおりさん

中央区、南区がすごかったみたいですね。
かおりさんは、この日はお仕事、休みでした?

道庁あたりも、なかなかでしたよ。

ビスオママさん

雨よりましですよね。
春になって雨が降ると、うんざりしますもん。

きゃらは、大喜びでした。
寒いのはいいんだけど、暗いのが嫌いです。
我が家の場合、早朝と夜に散歩なんで、どっちも真っ暗になるんですよね。

ぶーたんお兄ちゃん

へえ、仙台も、山は雪なんですね。
南富良野はもう寝雪らしいし。

大通公園から円山が?
それって、ビルがなければ、今でも見えるってことでしょうね。
宮城で北海道の開拓史の勉強もするんですね。

櫻ちゃん

十勝はまだ降ってないんだよね。
今度、会ったら、一緒に雪、もぐもぐしようね。

フーバー丼。

あんりま~
ついこの間まで、猛暑で避暑してたかと思ったら、もう冬ごもりぃ?

エヴァママさん

はじめまして~

リンクと友達登録(?)どうぞです。
これからもよろちく~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

