スポンサーサイト


ギブミーおやつ

ハロ~みなしゃま、ゾフィでしゅ。
  食欲の秋でしゅ。
何を食べてもおいしい秋でしゅ。

スライド1

いも、かぼちゃ、玉ねぎ(・・・は食べないでしゅけどね)
   北海道はおいしいものがわんさか。

スライド2

スーパーには生鮭も1匹、半身で売っているのが北海道でしゅ。

スライド3

でもいくらなんでも、
  ・白菜、人参
  ・鮭
  ・じゃがいも
この取り合わせが毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日・・・・・
    あの、おとやんが、あのおとやんが、これ以外、何もくれないんでしゅ!

スライド4

きゃらくんが、うるんだ目で見つめれば、
ぼくが、「ねえねえ」と前手でお願いすれば、

かりんとうだろうと、煮干しだろうと、チーズだろうと、パンだろうと・・・・・
  ありとあらゆるものを、ぼくたちに分けてくれていた、あのおとやんが!

スライド5

おとやん「だって、ゾフィ、先生がゾフィのタマタマを指さして、
      ここ、赤いですねって、言っただろう」
ゾフィ「言ったでしゅよ。で、おとやん、それは生まれつきですって、答えたでしゅ。
    お医者さん、びっくりして苦笑いしてたでしゅ」

要するに、食物アレルギーを調べるために、種類限定してみているわけで。

スライド6

だから仕方ないんだよ、ゾフィ。

ひもじいでしゅ・・・

スライド7

おやつを全部、止めたら、食いつきのいいこと。
  ごはん、まっしぐら
  毎食、完食
目の色変えて、食べている。
食材は考えなくていいし、すごく楽になりました。
スポンサーサイト

コメント

減感作療法続いてますね 次いつ受診日ですか?
あぁ病院でもいいから会いたいです 

調子どうですか?ウチは何とか治療食で治まってますよ 

ブヒ達よりも、おとやんさんが一番頑張ってます??v-411
ごはんの食いつきが悪いのは、おやつのせいでしたか~。
ごはん食べなくなったら、おとやんさんがおやつあげちゃったって事で、すぐばれちゃいますねv-397

あらま~
ご飯を食べなかったのは おとやんから貰うオヤツのせいだったんだ!
うちも今の時期は生鮭あげてるよ。

あたいの食ムラは加速する一方だス。
朝ごはんはたいてい食べないだスね~。
日曜日、おかやん殿の手作りレシピを
教えてもらわなくちゃだス!
ブヒ~、今から楽しみだスi-178

おとやんが!?
おりょ~~
....信じらりないオイ丼なのだ~。
あの、おとやんが~?!
ムムゥ,,,,。
こりは、ブヒ界に激震の走る話なのだ~

ああ、北海道は食の宝庫ですね~。
きたあかりを毎日食べているなんて、贅沢な…。

ゾフィのギブミーおやつ顔としょんぼりしている後ろ姿に思わず笑ってしまいました!

にいさんがんばれぇ~。

おやつをちょぉ~っとがまんして、早く良くなってねぇ~。

好き嫌いが多くて食べれなかったんじゃなかったんだね。。。良かった。。。
ごはんを美味しく食べれるのは、人間にもわんこにも幸せな事だよね!!

「ここが赤い」にビックリ!
アレルギーでこんな風になることもあるんですねぇ。
ブツブツハゲハゲしか知らなかった・・・この大きさは辛そうです。
がんばれよ~!!
掻きづらい場所ってのが救いなのかもしれませんが、本人も気にしたりしてますか?
うちにもおやつ魔神がいるのでお察しします(笑

さとさん

病院、3週間後です。
うちは、あまり食べ物は関係ないと思うんですよね。
でも、良質のものを食べさせてれば、肝機能が良くなって
解毒も出来るようになるかなと思っています。

さとさん家の、ブヒズのタキシード&ウェディングが見たいな~

ビスオママさん

は~い、よくご存知で。
実は、一番、がんばっているのは、おとやんなんですよね。

最初の2週間は大変そうだったけど、今はちゃんと守ってくれてます。

ぶーたんママさん

仙台も生鮭、手に入るんですね。
調理が簡単だし、リーズナブルでいいですよね。

おとやんだけではないけど、おやつが悪かったみたい。

櫻ちゃん

あらら、走りこみをしっかり出来るためにも、
しっかり食べなくちゃね。
レシピ? ただの混ぜ混ぜごはんだけど、教えるよ~

フーバー丼。

アハハ、知ってる人は知ってるよね、うちのおとやん。

フーバー丼。のパパンも、けっこうフーバー丼。には甘いよね。
パパ族って、みんな同じかな?

saemo

きたあかりは、ぜいたく品イメージ、ありますよね。
「じゃがいも、箱で買ってきて」
と言ったら、おとやんがこれを!
私も、思わず値段を聞いたけど、高くはありませんでした。

私も時々、食べてます。
しかもニセコ産はおいしいですよ。

seaboze源太くん

応援、ありがとね~
飼い主ともども、がんばるでぇい!

ぷー子さん

長年の苦労はなんだったんだって感じです。
正直、本当に楽になりました。
今度の血液検査も楽しみです。

結局、この皮膚病も、おやつの蓄積では?
と疑う私です。

momomamaさん

全然、気にしてないんですよ。
うちの子たちは、ハゲたり、ブツブツできたりしても、
かゆがらないんです。
ありがたいことに。
(にぶいのか?)

前々から、「赤いね、大丈夫?」とかママさん仲間に言われていたんです。
でも、いつものことなんで、気にしてなかったんですが。
「ここだけ赤くて症状が出る子もいるんですよ」と獣医さん。
そうだったんだ~・・・でした。


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

