

富良野オムカレー

南富良野の行く途中で寄ったオムカレー屋さん
  まさ屋
富良野市は小さなところなのに、名物レストランがたくさんある。
  しかも「北の国から」のせいで、観光客がわんさか。
    車は全て、レンタカーか道外ナンバーという状態。
三連休とあって、レストランに入るのも一苦労。

ここは飛び入りで入った。

富良野にオムカレー屋さんは11件あるそうだが、ここは目の前で作ってくれる。

まず野菜を、びっくりするような量のバターでいためる。

スライド1

次に土手を作り・・・

スライド2

その中に卵を流し込む。

スライド3

とろとろ、いい具合になってきたら、注文分に分ける。

スライド4

先ほどの野菜とごはんを合わせたものの上にのせる。

スライド5

さっきの卵をのせる。

スライド6

仕上げはカレー

スライド7

富良野オムカレーには全て、この旗を立てるらしい

スライド8

富良野牛乳を添えてどうぞ。

スライド9

こちらはお好み焼きなんだけど、30分かかるとのことで、次回のお楽しみ。

スライド10

今回はブヒズなしですみません。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

