スポンサーサイト


本州上陸

旅にハプニングはつきものだけど・・・

スライド1

函館に着くころ、なんと、ナビが壊れた
  途中で地図を買い、試行錯誤しながら、宿のそばまで来たら、
    トンネル内で事故。交通止め。
おかげで、6時に到着するはずが、7時に。

スライド2

この日のお宿は岩手県安比高原の「むってい」
   本日、エルフくんと、二組でした。
エルフくんは、大阪から北海道旅行して帰る途中。

さて、ここで問題です!
  エルフくんは、何歳でしょう。
一番、近い方に、きゃら&ゾフィの消しゴムハンコを押したポストイットを進呈。
 
スライド3

とにかく「むってい」は食事の量が多い。
  はっきり言って、オードブルだけでも、おなかがいっぱいになる。
それがフルコースで出てくる。

スライド4

地産地消だね。

スライド5

さて、またまた朝早くに出発し、一路、福島を目指す。
  途中、長者原サービスエリアで休憩。

スライド6

東北って、県ごとに特徴があって、おいしいものがたくさんあるね。

スライド7

ぼくたちは、こちら。
  氷入りのお水ももらえた。

スライド8

座ってたら、みんな、置物と間違うんだよね。

スライド9

おかやんは、秋田の稲庭うどんを注文。
  ここ、仙台なんだけどね。

スライド10

目指すは福島県郡山
  何時に着けるかな~?
スポンサーサイト

コメント

東北旅行記待ってました!!
続きが楽しみ楽しみ。

エルフ君はすご~く若く見えるけど。。。
裏読みして13才でお願いします。。。
ポストイット当たるといいな~。

待ってました~。
「むってぃ」の料理おいしそうですね~。
うちの旦那なら大満足でしょう。

エルフ君・・・じゃあ、うちは、10歳!!

↓↓東京ブヒは3じゃないでしょうか~??
一太郎君と百太郎君とビスオ・・・うちが入ってない~??(。・´_`・。) (笑)

先日はお会いできて嬉しかったです♪
置物のようなきゃらくん
椅子の下で何やら訴えてたゾフィくん
思い出しただけでもニヤニヤ
更新楽しみにしてますよー

エルフくんは・・
間とって12歳ってのは??

先日はありがとうございましたe-466
もうサイコーにいい思い出になりましたi-184i-184i-184

「むってぃ」の料理は、去年コジ家は完食できませんでしたi-201
「これでもかっ!!」ってくらい出てきますよね(笑)

エルフ君、コジ家は15歳で!!

むってい お料理が美味しそう~
しかも 量が多いなんて・・・
魅力的だわ~
行ってみたくなっちゃった。

エルフくんは19歳・・・かな?

ぷー子さん

相変わらず、ぷー子さんは勘が良くて
一番最初に当てちゃうんだもんなぁv-394
ポストイット、送りますv-315

ビスオママさん

ひゃあ、そうですよね、東京ブヒは3ブヒでした。
だれを落としたのかな?
失礼しました。

エルフくん、13歳なんです~

よたままさん

いつもブログで拝見して、会いたいと思ってました。
かわいいネームタグも見られたし。

よたろうくんは、男の子らしい精悍さが漂うブヒくんですね。
これからもよろしくです。

covuyuvuさん

こちらこそありがとうございました。
朝早く、いえ、夜中に出発して来ていただいて、
でもいっぱい遊べて楽しかったです。

「むってい」、あの量で、しかも完食出来ないと、ママさんが
「まあ、体調、悪いんですか~?」
「おかわりは? いらない? ほんとに?」
とか言うのが、けっこうつらかったりしましたv-398

エルフくん、みんな読みが深いな~

ぶーたんママさん

エルフくんの年齢、どんどん高齢になっていきますね。
13歳なんですよ~

「むってい」は一度、訪れてみてください。
安比はいいところでした。
しかも、ここのママさんは、ナビが趣味とかで、
見どころを語りだすと止まりません。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

