

六一〇ハップの湿布

じめじめした日が続いてる。
どうもお肌の調子が良くない。
六一〇ハップを試してみることにした。
20070811231821.jpg

獣医さん「10分ぐらい漬かっていると効果的です。六一〇ハップするなら、薬用シャンプーもいりません。お勧めするんですけど、飼い主さんたち、匂いが嫌だって、なかなかしないんですよね」
うちのおとやん、おかやんは、無類の温泉好き。
当然、六一〇ハップは温泉の匂い!
喜んで試してみることにした。
キャップ1杯入れると、赤かった液は黄色に変わり、やがて白濁。
これぞ温泉!
20070811231828.jpg

「さあ、出来たよ。
ゾフィくん、入ろうか」
20070811231834.jpg

ふうん、いつもの水風呂と変わりませんね。
20070811231840.jpg

ひえ~、頭からかけるでしゅか?
「だって、あんた、頭がはげそうじゃないの」
20070811231846.jpg

これは何?
「液をしみこませたタオルで包んでるの」
なんか、ぼく、情けない気分になってきたでしゅ。
20070811231853.jpg

おまけに獣医さんで、変なもの発見されちゃいました。
20070811231859.jpg

組織球種かもしれないって。
組織球種って、若いワンコのなる病気で、赤い腫瘍が出来るんだけど、自然治癒することが多いそうでしゅ。
しなかったら切除?
みなさん、良くなるように、祈っててください。

<おまけ>
今日、我家に来たアオちゃんが、新しいブラシをプレゼントしてくれました。
左が古いブラシ。
右が新しいブラシ。
1年で、こんなに磨り減ったんでしゅよ!
ぼくたちの体って、何で出来てるんでしゅかね。
(横の破壊された部分はゾフィの仕業です)
20070811231905.jpg


今日もクリック、よろしくねっ
         ↓

     バナー2

コメント

No title

初コメですv-116
フレンチブルドッグひろばからきましたv-106
六一〇ハップに興味津々ですv-238
使用後の感じはいかがでしょうかv-236
ぜひ教えてくだしゃぁぁいv-10

ゾフィ君自然治癒してくれると良ぃですねv-22
微力ながら祈ってますv-259

ブラシってすり減るなんて知りませんでしたv-12
衝撃でしたv-14

No title

☆りんごさん
いらっしゃいませ。
実は私もフレブルひろばの「掲示板」で六一〇ハップが良いというのを見て、獣医さんに確認した次第です。
使用後は・・・覚悟したほどの匂いではないというところでしょうか。(聞きたいのは効用ですよねv-290
私もブラシがこんなに減るとは思いませんでした。このブラシもなかなか良いですが、ファーミネーターも魅力的だし、どうしようかなと思ってたら、いただいちゃったので、しばらくは、まだこれを使いそうです。
ファーミネータ・ネタは数日前に出したので、良かったら、見てください。

No title

六一〇ハップは、良くお店で使ってましたよ。
最初は、匂いがきつーい!!って思うんですけどダンダン病み付きになりますv-290
確か乾燥してるこにはダメなんですよね??
ビスはフケもでてて乾燥してるみたいなので、トリートメントもらったんですけどたいして変わってない様子です。
次、病院行った時ビスにもどうかと聞いてみようv-418
早くゾフィもよくなるといいですね~v-390

No title

ゾフィくんの肌の調子はどうですか??
六一○ハップ知ってます!!実は、結婚する前までドラッグストアで働いていまして
そのお店でも扱っていました。
ものすごく売れる!というものではありませんでしたが
購入してる人のほとんどは、長く愛用しているという商品でしたよ。
久しぶりに商品名を聞いて、懐かしくなりました♪

No title

じめじめひどいですよね~…。
これじゃ、肌の調子もよくなりませんよ~…。
それにしても、繊維球腫…正直、初めて聞きました。
よくなることを祈ってます!
六一〇ハップ、試そうかなぁと思ったこともあったんですけど…水が嫌いなゆずなので、断念です…。

No title

☆sakuraさん
私は学生時代に、馬に乗ってたんですが、馬にも六一〇ハップはよく使いました。毛布に浸して、それで温湿布するんです。気持ち良さそうでしたよ。温めるものっていう印象があって、夏に使うとは思わなかったんですけど、殺菌効果もありますし、水でもいいんだなぁと思いました。

☆うっちぃさん
湿布してもいいとは思うんですけどね。でもぽたぽた落ちるのをどうしたらいいかという問題はありますよね。
繊維球種は組織検査したわけじゃないから、確定診断じゃないんです。それに足に出来るのは珍しいみたいだし。自然治癒も多いみたいなんで、小さくなるといいなと思ってます。

No title

☆あたんさん
コメント返しが遅くなってごめんなさい。
六一〇ハップはペットショップでも定番なんですねe-319
硫黄は乾燥させるから、乾燥タイプの子にはダメということなんでしょうね。
ゾフィは良くなってきたようですが、薬も使ってるから・・・
ビスオくんの方がかゆいみたいで大変ですね。早く良くなるといいね、みんな。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

