

暑さと水浴び

おとやんと、おかやんは、毎日が日曜日になったらしい。
失業したのかなぁ? そうだったらいいな。
「ただの夏休み!」
チェッ
というわけで、今日は豊平区西岡公園。
この日は、暑い暑い。蒸し暑い。
というわけで、お決まりのドボン。
20070809201343.jpg

滝もあるよ。
20070809201351.jpg

あ、上がれないんですけど。
HELP ME!
20070809201359.jpg

きゃらくんは、何をしてるんでしゅかね。
いや~、水浴びって、本当にいいものでしゅねぇ。
20070809201407.jpg

体も冷えたから、少し山道を走ってみようか。
あ、何かやってる。
土器焼き~???
あっづ~い!!!!!
20070809201417.jpg

いっや~、無理。もう無理。
ぼくは水の中で生きていく。
20070809201432.jpg

20070809201440.jpg

うわ、子どもたちに水をかけられちゃったでしゅ。
襲っちゃうぞ~。

さてさて、またお決まりのカフェでしゅ。
あれ、冷房の効いたところじゃなくて?
ここは駒岡の「ウェルカム」
カフェというよりランでしゅね。
20070809201449.jpg

ステキなところだけど、今日は暑すぎ。
20070809201458.jpg

小石も焼けてるよ。
ぬれタオルでほっかむりしてもらったけど・・・
20070809201505.jpg

20070809201513.jpg


あわてておとやんと、おかやんが、姉妹店のカフェ・バーニーズに向かったんだけど、なんと、閉店してた。
おかやんは、すごくショック受けてた。
ぼくもショックだな。パピイの頃に始めて行ったカフェだったのに。
突然、閉店しちゃったの?
おいしかったのに。まだランにも行ってなかったのに。


いいなと思ったら、ここをクリック
         ↓

     バナー2

コメント

こんばんは!小梅ファミリーです!
以前小梅と相方(妻)が突然エビスちゃん&
ゾフィくんの兄妹ご対面に
お邪魔しましてお世話になりました。
今週日曜に洞爺湖にキャンプに行くことに
なりまして、小梅も水泳をする予定です・・・
先日海にも連れて行きましたが、
怖がって全くダメダメでした・・・
何か水に慣れるコツはありますか?

No title

ご無沙汰してますー。

えーと、西岡公園は「豊平区」です。
豊平区在住のアタシが言うので間違い有りません。
南区と紙一重の位置なんで、解りづらいとは思いますが、豊平区です。

新しい「犬スポット」を発見したら、アチラのサイトにも書き込みをお願いしたい次第です。開店休業状態なもので(汗)

よろしくお願いしまーす。

No title

☆ちーの相方さん
おはようございます。
あの、かわいいかわいいパイドちゃんの小梅ちゃんですね。いや~、一瞬の出会いでしたら、かわいかったですねぇ。
海は、より恐いようですね。うちもダメでした。
ただ、我家は過激なので、恐がっても、無視してます。おなかが付くぐらいの深さにドボンと入れるというのを、何回も繰り返しました。初めは、焦って、死に物狂いで岸に走ります。そのうちに慣れます。人間の方が沖にいてやるのがいいですよ。けっこう飼い主に向かって追いかけていく子もいます。
1回では慣れないので、しょっちゅうやってるのがいいようです。きゃらも、初水体験は犬用プール(5ヶ月)、2回目は川で、川の時に始めて、自分で入りました。
洞爺湖、楽しみですね。小梅ちゃんなら、キャンプ場の人気者になりそうです。

No title

☆小夏パパさん
ひえ~、そうでした、そうですよね。
西岡は豊平区ですね。
ありがとうございます。
訂正します。
札幌フレブルクラブ、オフ会以来動きがないですね。新しいカフェも見つけたし、書き込みしておきます。

No title

おはよーございまーす!!
札幌は天気いいんですか?
室蘭はずーっと降ったりやんだり、やったら蒸し暑いですぅ
もう夏休みに入ったんですねぇ うちは明日からです
お時間あったら遊んでくださーぃ♪

No title

☆えびママさん
こっちも変な天気ですよ。晴れたかなと思ったら、また雨。で、じとじと。ワンコタオルが乾きません。
夏休みは前後半で取りました。
前半が終了。後は14~16日です。今月中には洞爺湖、実現しましょうね。

No title

西岡公園、うち(実家)から徒歩25分てとこでしょうか。
5月ぐらいまでは散歩コースにしてたんですけど、さすがに最近は歩かせると大変なことになるので、行ってないですね~。
バーニーズ、私も今日車で前通ったんですけど…どうしちゃったんでしょうか…ショックです。

No title

☆うっちぃさん
あ、そんなに近いところなんですね。でも昼間に25分歩いたら、BUHIたちには自殺行為ですよね。川が流れてて、とっても気にいりました。
バーニーズ、7月いっぱいだったみたいですね。ランも開設されたばかりだったのに。どうしたんでしょう。悲しいですよね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

