スポンサーサイト


ゾフィの不幸

しあわせ~って、なんだぁっけ、なんだぁっけ♪

スライド1

いつも幸せなぼくなのに。
   なのに、なのに・・・

スライド2

こんな仕打ちを受けるなんて。

スライド3

「まあまあ、機嫌、直しなさいって」

スライド4

「かなりの大邸宅だと思うけどね」

スライド5

広いとか、狭いとか、そういう問題じゃないんでしゅ。
   もう、おかやんは、デリカシーがないんだから。
きゃらくんは、心配してくれてるでしゅよ。

スライド7

大名イスが、こんなことに・・・

スライド8

ゾフィが静かだと、ぼくも気が抜けるでゴンス。

スライド9

11日夜。ゾフィが突然、ギャン、と鳴きました。
   何が起こったのか分からず。
歩かせると、普通に歩くし、大きな問題はないようなので、そのまま寝ました。
  しかしまた夜中に一度、ギャン!

ヘルニアか、関節の異常を疑い、朝、一番で病院へ。
  獣医さんが、上から順番に触っていくと、腰を押したところで反応が。

「腰ですね。人間で言う、ぎっくり腰です。
   神経には問題ないので、内服薬で様子をみましょう」

お散歩禁止。
極力、ケージの中で過ごすこと。
車の中で、ずっと立っているのも止めた方がいい。

「背骨に異常があるところから、神経が出たら、手術は出来ません。
     とにかく、そうならないように、注意してください」

きゃらも、ゾフィも、背骨に2カ所ずつ異常がある。

発症してから今日で4日目。
  ずいぶん、元気になりました。
本犬は、元通りのつもりのようです。

二週間、しっかり治療して、その後はサプリメントと、生活全般を見直すことをしようと思っています。


スポンサーサイト

コメント

車の中の立ちっぱなし・・
これには我が家も困ってます。
後部座席でお座りや寝るなんて皆無なんですよ。。

ゾフィくん、快方に向かっているとの事で安心しました。
しっかり治療してまた元気なアイドルスマイル見せてね~♪

早く良くなりますようにだス。

ゾフィ殿~、大丈夫だスか!?
狭いケージはイヤだと思うだスけど
腰が悪化しないためにもしばしの辛抱だス。
あたいも札幌にいるとき同じような症状が出て
夜間動物病院に行ったことがあるだスよi-41
それからはしばらくなってないだスけど
ゾフィ殿と同じように、つかまり立ち、階段の登り下り、
激しい運動のしすぎはi-242って言われただス。
あたいも背骨が3カ所変形してるだスから
気をつけないとダメだスね~。

ゾフィくん、ビックリしたでしょうね。。

2週間の安静は大変かもしれないけれど、
しっかり養生して下さいね。

ワンコのぎっくり腰もあるんですね。
人間みたいにくせになるのかな。。?

痛かったでしょうね(--)ゾフィ君。 ゲージ生活辛いでしょうけど・・・我慢ですよね。

パメもすぐ!車の中でも2本立ちになるんで、座らせるのに(・・)必死です(汗)

早くよくなりますように

ゾフィくん大丈夫ダスか??
腰は大事ですから ちゃ~~んと安静にしてるんだぞ

のんびりおとやんに甘えるといいさ
きゃらくん寂しそう・・

ぎっくり腰は痛いよね。。。(2回の経験者です)
人間は、何処がどんな風に痛いか、どうして欲しいか言えるけど、わんこは言えないものね。
かわいそうに。。。
早く回復しますように心より祈っています。

ゾフィくん大丈夫ですか~
しっかり休んで、早くよくなりますように☆
今年の夏は、一緒に遊べなくて残念ですが、次に一緒に走れる日を、はなは首をなが~くして待っています。
夏の間に頑張って働き、会いに行きますからね~!!
お大事に。

ゾフィくん、大変だったんですね…。
突然の事だとビックリしますよね。
チロルはもうすっかり元気なので、気をつけて生活しなきゃいけないという気持ちが少し薄らいでいたかも…。
ゾフィくん、早くきゃらくんと同じ生活ができるようになりますように。

ゾフィ兄さん・・・

兄さん。
早く良くなってください。
越後から、お祈りしています。

ゾフィー君その後どうですか?
ぎっくり腰、犬にもあるんですね。ビックリです。ギャンと声を上げるぐらい痛いって事は、人間だったらきっと相当なんだろうなぁ。。。 早くケージ生活卒業できますように。。。

ゾフィくん 大丈夫?
早く治るためにも安静は大切だよ。
治ったらいっぱい遊ぼうね!

ゾフィくんの後ろ姿って 両耳が黒くてパンダちゃんみたい!
可愛い~☆

話の内容少し聞いていましたが、大丈夫ですか?
フーバーと同じヘルニアも大変ですが、腰痛もバカにはできませんね!
安静にするのが一番過酷な犬種。(汗)
でも、グッタリされるよりは、いいのか?と、いろいろ考えたり不安になったりもしますが、でも、日に日に良くなっているなら安心ですね。
ブログでまた、ゾフィくんの元気な姿を見られる日を楽しみにしています。

とろmamさん

クレートの中に入れている家も多いので、
本当はそうしたいのですが。
おとやんの賛成が得られなくて。

とりあえず、ワンコ用シートベルトを買ってみました。
また使い勝手をアップしますね。

櫻ちゃん

夜間動物病院!?
それは、ワンコの痛み以上に、飼い主のお財布が痛むことで有名が病院だすね。

みんな、やっぱり腰を痛めちゃうんだね。
大名イスと、ベッドが鬼門なんだよね。
ソファはローファーなんだけど。
これからベッド、どうしようかな・・・

かおりさん

要は軽度のヘルニアみたいです。
癖にならないように、これからの生活の見直しですね。
けっこう再発も多いみたいだし、再発すると、重度になっていくようだから。

サプリも注文しました。

miさん

痛かったみたいです~v-406

直立歩行が好きなので、いけないとは思っていながら、
許していた、ダメ飼い主でした。
今は、強い口調で「ダメ」を言うので、ほとんどしません。
こちらも、気を引き締めないとです。

SATOさん

きゃらとゾフィ、どっちかがそのうち、腰を痛めるとは思っていたんですが。
夏彦GPもやったし。
フレブルにはつきものですね。
醍醐くんも、お気をつけください。

ぷー子さん

ありがとうございます。

ぎっくり腰、経験者ですか。
人間のぎっくり腰になった人を見ると、本当に痛そうですよね。
ゾフィも、病院で、ギャギャギャ~
と鳴いた時には、必死の涙目でした。

もっと悪くなると、痛みで声も出ないそうです。
そしてさらに悪くなると、神経が麻痺して痛みを感じないとか。
くわばらくわばら。

離島のはな&幸さん

腰痛には、普段、鍛えていることも大事らしいです。
幸さんみたいに、ゾフィにもマラソンさせようかな。

まるちゃんと遊んでいるところ見て、また行きたくて仕方ありません。
夏にすごしやすいところって、あまりありませんものね。
多分、1か月もしたら大丈夫だとは思うんですが。

チロム母さん

そういえばチロルちゃんもでしたよね。
元気になったチロルちゃんを見習って、
ゾフィもがんばります。

seaboze源太支部長

源太支部長、ありがとう。
源太支部長も、気をつけてね。
大顔連は、顔が大きい分、足腰にも負担がかかるし。

ぽこママさん

「人間でいえば、ぎっくり腰です」
って言われました。
多分、軽度のヘルニアなんだと思いますが、私へのショックも考えて、
獣医さん、そういう言い方したのかなと。
肝臓の数値もゾフィ、悪いのに、踏んだり蹴ったりです。

ぶーたんママさん

私も、ゾフィの後ろ姿、好きです。
正面は片パイドなのに、後ろは両パイドなんですよね。
さらわれても、絶対、ゾフィは区別つく!

秋に行く時までには全快させます。
元気いっぱい遊ばないとね。

ヌケサク。さん

実は軽度のヘルニアのようです。
軽度で発症して、これからの事を気をつけるようになって、
良かったのかも、と思っています。

昨日あたりからは、少し、きゃらに、じゃれついたり、してます。
元気になってきた証拠かなと。
これからが大事だと思ってます。

病院で、ゾフィの悲鳴を聞いて、思わず、涙ぐみました。
ワンコが病気になるって、切ないですね。
フーバー丼。のパパとママはどれだけ切なかっただろうと思いました。

ブヒの笑顔が何よりですね。
最近、フーバー丼。の更新が多くて、癒されてます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

