スポンサーサイト


あの子たちのその後

埼玉県飯能市で、大量のペット遺体遺棄があったことは、ニュースで知っていました。

いつかは来る、お別れの日。
   うちはマンションなので、庭に埋めることも出来ないし。
考えたくないけど、いつかは来る。

いつかは来るからこそ、大事に葬りたいと願う飼い主の気持ち。
   それが、こんな。山中にゴミとして捨てられていたなんて。

ずっと気になっていました。
  発見され、あの子たちは、その後、どうなったのだろうと。

で、見つけました。
  あの子たちは、動物霊園で火葬にされ、埋葬されていました。

ワンダーランドというところの方たちが、その活動をしているのを見つけました。

世の中にはいろいろな活動をしている人がいるものです。
  保護活動も大変だと思うけど、山中に出向き、遺骨を集め、行政を説得し(多分、これが一番大変)、
人の力って、すごいと思います。

悪いこと、ずるいことをするのも人だけど、
   こういう素晴らしい人たちもいる。
なんの関係もないけど、感謝です。

スポンサーサイト

コメント

何も出来ない自分がもどかしいけど
私も気になっていました。

埋葬された事を知り、またワンダーランドさんと霊園の方々へ感謝です。
なかなか出来ない事ですもんね。
本当に人の力ってすごいですね。

正丸峠…多分子供の頃行った事のある場所…。
いろいろ考えさせられました…。
今はワンコちゃんたちが安らかに…って祈るばかりです。

私もそのブログ見ました。
アインちゃんを亡くしたばっかりだし、ゾッとしました。
遺骨を自分で拾うという事にしたので、今家にある遺骨は間違いなくアインちゃんのだろうけど、家にある遺骨でさえ自分の子かもわかない方もいるんですよね。
違う遺骨の子も本当の飼い主さんの所にいれないし・・・亡くなったわんこ達の事を思うと何て言ったらいいか。
他にも葬儀やとか霊園詐欺もあるみたいですし、何でも疑わないといけない世の中なんですかね。

はなママさん

私も事件のことは前から知ってましたが、
詳しいことは知らず。
あまりに悲惨な話なので、ちょっと避けてました。

遺体処理をしてくださった方々、すごいです。
きっと惨状だったと思う。

子どもも行くような場所なんですね。
ほんと、あまりにもいい加減。

ビスオママさん

いつか別れの時が来るし、その時はどうしようかな・・・
そんな事を考える時はありますが、
こういうのを知ると、ますます慎重になりますね。

アインちゃんは、おうちにいるんですね。
私もそうすると思う。
ビスオママさんも、転勤族ですしね。
うちもマンション住まいで埋めるとこともないし。

アインちゃんは、家にいます。
でも、実家の犬とアインちゃんと同時に連れてきたジャンボは、滝野霊園に預けてます。(滝野にはおじいちゃんたちもいるんので)
棚かりて置いてるんですけど、ここちょっと汚くて(汗)
家において置くの良くないって聞いたので、連れて行ったけどTVで霊園詐欺とかあると聞くと、家にいてもいいんじゃないかって思いますね。
アインちゃん滝野に連れて行こうと思ってたけど、皆家にいたほうがいいんじゃないかと悩みます。

ビスオママさん

家に置いておくの、いけないって聞きますよね。
でも私は、信心がないので、おいておきました。
それと、手元から離すのが忍びなくて。
別れがたいんですもの。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

