スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誤飲?

本日、いささか不適切な場面がありますので、食事中の方、食前の方は、ごらんにならないでください。

今朝8時のことでゴンス。
 いつものように、ぼくとゾフィはペットボトルを一つずつもらい、カミカミしてたのでゴンス。

突然、おかやんが、なにかバタバタしだし、おとやんも。
  なにか?
    ぼくがなにか?

おかやんが気付いた時、ペットボトルの一部が欠けていたのです。
   あわてて探したけど、どこにもなく。
(写真は現物ではありません)

これは飲んだかも・・・

というわけで、朝一番に病院へ。

スライド1

ネット情報によれば、吐かせるのには塩かオキシドールと書いてある。
   使おうかとも思ったけど、確信がもてないのと、少し待てば病院が開くので、病院にした。

ここの病院、保定してくれるのが、お姉さんなんでゴンス。
  キュッと抱きしめてくれると、うれしい~
これだから、病院は止められないんでゴンス。

スライド2

先生、曰く
「昔は塩かオキシドールでした。でも、それだと、胃が荒れるので、後が大変なんです。
今は薬を使います。この薬が脳のおう吐をつかさどる部分に行くと、車酔いのような症状になり、吐きます。
その後、肝臓に回って代謝されるので、そうしたらすっきり終わりです」

なるほど、なるほど。

スライド3

急にクルリと後ろを向いた、きゃら。
「お、こっちか? 吐くの見られるの、嫌なのか」
と言われつつ、ものの1分もかからず嘔吐。

スライド4

ところが吐しゃ物の中に、ペットボトルなし。
   どうやら呑み込んでいなかったらしい。

獣医さん、お手間取らせました。
  きゃら、ごめんよ~

でもあの破片はどこに?

朝、破片を探してあわてている、おとやんとおかやんの横で、
  きゃらは、「なんか、ぼく、悪いこと、した?」
という顔で神妙にうなだれて座り、
  その後ろで、ゾフィが「ぼくの顔に免じて、かんべんしてやってくださいでしゅ」
と座っていた。
かわいかったけど、写真を取る余裕はなく・・・

やれやれ。
   飼い主も反省。
ペットボトルは、口の部分が白くなっている物でした。
  あのタイプは危険です。





スポンサーサイト

コメント

こんにちは~(・・)今↓下のに、コメント入れようかと、思ったらv-7びっくりです

けど(・・)かけら、飲み込んで無くて良かったですねv-21 パメも、ペットボトル好きなんですが(--) 破壊が、ものの数分ですし、ボトルも千切れる?くらいの勢いなんで・・・与えないようにしました(汗)

白い蓋のやつも、形なんぞ(・・)無くなって・・血まみれになるし(涙)  おとうやんさん(・・)出勤後の?出来事ですの・・・ おとうやんさんv-12←に?なってませんか(爆)
安心して、今晩も(・・)笛ふくかも!ですね(笑)

うんうん。。ビックリでした。
いや、ほんと、油断出来ないですよね。
あるはずの部品が無い時のあわてぶりといったら!!
半べそかきながらあちこち探して(ある訳無いけれど口の中も一応。。)
思いもよらない所で発見した時には、
ぐったりしちゃいました。
私も獣医さんに塩飲ませて吐かせる事聞きましたが、
後が大変なんですね。
そんなに早くむかむかなる薬もあるんですね。

ドキドキしたのでもう一度笛見に行きます(爆)

嫌な思いしたけどきゃらくん良かったでごんす
おいらは破壊するから大分前から禁止になったです

・・・でも外で落ちてたら咬み×2したくなるんですよね
気をつけなききゃ

何事もなくて良かったですね。
きゃら君が破壊したかけらをゾフィ君が食べちゃったって事はないんですか??
欠片がないっていうのは気になりますよね。

いやぁ~良かったですねーーー!!!
誤飲こわいですもんねぇ~。
吐かせるのってかわいそうになりますよねっ。
口元がきゅっとあがって吐くときの横顔かわいかったり
するのが好きですが・・(不謹慎)

ぷぅちゃんにはペットボトル自体渡せない感じです・・汗
食べきっちゃいそう・・。
ゾフィくんの僕の顔に免じて・・の顔が見たかったぁ。
でもちょっと想像できます^^
絶対かわいいゾフィくんだったはず^^

きゃら君~飲み込んでなくて本当によかったでつよ。
その後~破片は見つかったでつか?
パパさん~ママさん~踏んで怪我しないでほしいど。

ところできゃら君~あの若いお姉さんに抱きしめられて~羨ましいど。

きゃら殿、何も飲み込んでなくてひと安心だスたね。
札幌で通ってた病院はお姉さんがぎゅっとしてくれるところで、
涼くんもリキくんも毎回デレデレしてただスよ。
まったく~・・・i-239

miさん

おとやんも、いて、二人でかけら、探したんですけどね。
どこにいったのやら。
未だに見つかりません。

もうペットボトルはやめます・・・
今まで、破壊したこと、なかったんで。
甘く見てました。

・・・笛はかんべんです・・・

かおりさん

注射して1分たたないうちに、ウグウグ・・・
よく効く薬でした。

きゃらは、誤飲歴があるので、悪夢がよみがえっちゃいました。

SATOさん

きっときゃらは、懲りてません。
あまり破壊力がないので、甘くみてました。
反省です。

ビスオママさん

ゾフィは、きゃらのを奪わないように、
おとやん、おかやんに監禁されてたんです。
だから、ゾフィじゃないんですよね。

それにしても、どこにいっちゃったのやら。

ぷぅちゅけmamaさん

二人とも、なんだか分からないくせに、
神妙な顔で、座って、探す私たちを見ていました。

まずい事態が生じてることは理解したようで。

ぷぅちゃんも、壊すんですね。
今まで、壊したこと、なかったんです。
油断しました。
反省です。


百太郎くん

破片、ないんでつけど~
どこに行ったんでしょ~
ってか、今までもこういうこと、あったんでつよ。
どうしても見つからない。
こわいな~

櫻ちゃん

散歩途中でも、つい若いお姉さん見ると、走ってくでゴンス。
でも、おとやんも、若いお姉さんと話せるので、
嬉しいみたいでゴンス。
でへへ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。