スポンサーサイト


過酷な一日

ぼくたちって、いつも、おとやん・おかやんに付き合わされているんです。
2月13日(土)の過酷な1日を見てください。

5:30 起床
6:30 真駒内公園到着
7:30 帰宅

11:00 おとやん、おかやんのランチに付き合わされる。
      
     スープカレー屋さん。一灯庵。
ここは、元々、有名なスープカレー屋さんで、道外にも店を持ち、西武にも入っていたんですが、
数年前に本店が焼け、その後、他の店を閉じて、今はここ1軒。

2500円で宴会もやってくれるよ。
お酒類は持ち込みなので、近くのコンビニなどで仕入れてからお店へどうぞ。
   
スライド1

久々のカートで大満足。
   降りてもいいって言われたけど、ここの方が好きでゴンス。
オーナーさんは、フレブル大好きだそうで、
  「うちの看板犬にならないか~?」
とスカウトされちゃいました。
  「昼間は暇だから、バイトに来てもいいでしゅよ」

スライド2

種類はたくさんありますよ~。
  おとやんは、お肉たくさんカレーを注文し、
「肉しか入ってないぞ、失敗した」
と、訳の分からないことを言ってました。
  説明に、『お肉が食べたい人へ。お肉だけのカレーです』
   って、書いてあるんでしゅけどぉ。

スライド3

13:00 アリオのテンテンへ。
   きゃらの靴が切れたので。

15:00 家に帰るのかと思ったら、またお出かけ。

さて、その行き先は・・・

スライド4

小樽の「雪あかりの路」
  札幌の大人は、雪祭りには行かなくても、こちらには行く。

写真、全てブレブレです。
  夜の雪の写真、ブヒ連れ、立ち止まると怒るおとやん。
    撮れないわ~

スライド5

ゾフィはときどき、ポーズを取ってくれる。
すると、周りで一斉にパシャパシャパシャ・・・と音がする。

スライド6

すごい人ごみ。
  「お、犬!」
  「かわいい~」
  「きゃっ、フレブルよ」
おとやん、ご満悦。
  
スライド7

ときどき、他のワンコたちにも会ったけど、
  フレブルくんには会わないな~。
何回か来たけど、会ったことがない。
  フレブル友だちも、連れて来てないみたいだし。

スライド8

ぼくの顔の方が大きいでゴンス。

スライド9

さりげなく、こんなかわいい雪だるま(?)

スライド10

街を歩いていたら、
「入っていきませんか。ワンコ連れでも入れますよ」
と声をかけられた。
確かここ、夏に「テラスなら」と言われたところ。
  中にも入れるようになったらしい。

スライド11

ちょうどライブが始まるところ。
  ほっとチョコで温まり、ひと息つく(カメラが曇って焦る)

スライド12


小樽にはドッグカフェがない。
  保健所が許可しないからと聞いたことがあるけど・・・
でも、こういうお店が増えてくれるといいな。

スライド13

ぼくたちの長い1日はこうやって終わる。

スライド14

明日はゆっくり出来るのかな?
   ぼくたち、眠いんですけど。

スポンサーサイト

コメント

朝5時半に起きて
そのまま公園!
ハードだけど 充実してる一日ですね。
ふたりは眠いか~
一緒に 素敵な休日を過ごした気分になりました。
ありがと☆

ハードな一日だスね!
あたいは今日めずらしくママンが昼間お出かけする
っちゅーことでしばし一人でお留守番だスた。
帯広にもやっと一軒ドッグカフェができたみたいだスから
今度視察しに行ってみようと思ってるあたいだス。

素敵なお誕生会から通しでみました❤
満喫してますね(^^)雪あかり いいなぁ~!
我が家も来年は行きたい~
ブヒたちのハードスケジュールは人気者の証ですね
(^^)v
最近はワンコオッケーなお店って多いんですね~

「雪あかりの街」 ではなくて、正しくは「雪あかりの路」ですよー。
小樽にも、ワンコOKのカフェできました。
ドッグカフェではないみたいですけど。

凄い(・・)ハードですね。たぶん、いや、私なら、そのスケジュールはv-40無理です。

ママさんブヒ連れの中、頑張って写しましたね♪ 
可愛い~って^^言われただけで、飼い主大喜びですよね( 何処も親バカですからぁ 笑)

ブヒ連れOKですよ~って(・・)声かけてくれたんですね~ お優しいお店ですね。
夏は、テラスOKなんですね^^ 

「雪あかりの路」行ってみたいな~ってずっと思ってていまだに行けていません・・・。
ワンコOKな所っていいですね~♪益々行ってみたいです!!!

ぶーたんママさん

真駒内公園は、2ブヒとも、好きです。
近くなると、ゾフィは興奮してクンクン鳴くんです。

おとやんが元気ですよ。
ときどき、私も「かんべんして~」
と言いたくなりますもん。

櫻ちゃん

ハードですよ~
うちは、のんびり家にいるってこと、ないですから。
忙しくて、テレビつける暇もないの。

帯広にドッグカフェ?
良かったね。
カフェがあると、一緒に行けるもんね。
今度、十勝に行く時には、教えてね。

レオンママさん

けっこう検索してみると、ススキノとかにも、
ワンコOKの店、あるんですよ。

大通にもっと増えてくれるといいんだけど。
散歩途中で寄りたいんですよね。
夏はテラス席があるからいいんだけど、冬は困ります。

リトママさん

どっかおかしいと、思っていたら、街じゃなくて路!?
ありがとです。
さっそく直しました。

小樽はよく行くので、ワンコOKのところ、ありがたいです。

miさん

miさんも、ときどき、小樽、行ってますよね。
素敵な写真に、うっとりしてます。

かわいい~
って言われると、おとやんはデレデレ。
「いや~、それほどでも」
って言いながら、内心は
「当然でしょ」
って思ってるんです。

ドッグカフェじゃないけど、入れるお店が増えてくれるといいですね。
小樽は、よく行くので、そういうお店が欲しいと思ってたんです。
ここ、軽食も行けます。

大吉かあちゃん

今年は大吉家は無理でしたね。
雪あかりの路に行き、駅前のドーミーインに泊まるといいですよ。
安いし、近いし、温泉ついてるし、朝食おいしいし。

冬も活動するんだ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

