スポンサーサイト


ボーロに挑戦

大吉かあちゃんからもらったボーロはすごくおいしい。
  大喜びの、きゃら&ゾフィを見た、おとやん。

「きみたち、おとやんが、山ほどボーロを作ってやるぞ!」

スライド1

不安要素1 おとやんは、お菓子を作ったことがない
不安要素2 おとやんのポリシーは、
        トリセツを読まない
        レシピも見ない

スライド2

え?! ボーロじゃなかったの?
「そんなめんどうなこと、やってられるか」
  それなら小麦粉の方が良かったのに・・・

スライド3

おかやん、一つ、つまんでみた。
  「・・・・・・」

スライド4

「はちみつ入りだよ~
  ゴマも入ってるよ~
     カツオブシも入ってるよ~」
    

           ・・・・・ボーロに?

スライド5


スライド6

いや~、まいったでしゅね。

スライド7

きゃらくん、おとやんは、誕生日にいなかったから、
   きゃらくんのために、作ってあげようと思ったんだよ。

スライド8

ぼく、おとやんの言うことは、聞こうと思ってるけど、
    これだけはかんべんでしゅ。

スライド9

スポンサーサイト

コメント

積極的なおとやん殿!!二犬を愛する気持ちがいっぱいだスねi-178
うちのママンもごはんとかおやつとか手作りしてみたいとか言いながら
なかなかチャレンジしてくれないだス。
あっ!もしやして今日は総裁に会いに行ってるだスか?
あたいも札幌にいたら行けただスのに~・・・。

おっと。 おとやんさん、斬新ですね~。
でも、愛情は伝わってきますi-239
私もボーロ作ったことあるんですけど、硬いボーロになっちゃうんですよね~。
焼き方なのか、水分量なのか・・・一応、おいしそうには食べてくれましたi-179

お利口さんなゾフィ君の不安そうな顔。。。
きらきらお目目のきゃら君の横顔。。。
息子達を喜ばせようと頑張るおとやん、
きっと笑いながら撮影しているおかやん、
楽しい様子が伝わってきます。

おとやん きゃらくんにもゾフィくんにも見捨てられてしまったのね・・・
可愛そうに

でもその熱意には拍手を送ります

今日はお会いできて嬉しかったです
またの機会を楽しみにしています

櫻ちゃん

総裁に、会ってきたよ。
ブヒブヒ、50匹ぐらい来てたよ。

手作りおやつなら簡単だから、作ってもらったらいいよ。
15分ぐらいで出来るのもあるしね。
手作りごはんも、ゆでたササミのトッピングとかから始めれば簡単。

ビスオママさん

ボーロはもらってばかりで。
丸めるのが、めんどうとか聞きますけど。
かたくても、ブヒには関係ないんじゃ?

ぷー子さん

笑いましたとも。
もう大笑い。
最初っから、あやしいとは思っていたけど。
期待を裏切りませんでしたね。

SATOさん

初めてお会い出来て、嬉しかったです。
おとやんの反応が薄かったみたいで、すみません。
よく分かってないんです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

