スポンサーサイト


りんご歯磨き

これはりんごです。
  (知ってるって)

スライド1

あげる時は一口サイズにしてると思いますが、
    今日はあえて、この大きさ。

スライド2


スライド3

この食べづらさがミソです。

スライド4

いつもは噛まないブヒも、このとおり。

スライド5

奥歯も使って、しっかり噛んでいただきましょう。

スライド6

週1~2回、これを続けると、歯垢防止になるそうです。

スライド7

手作りごはんの子は、歯垢、つきづらいらしいですけど。
  固いものを噛んで、歯を欠いてしまったりするより、
    おいしくて安全。

りんごパワーはすごい!
  豆知識:前日、にんにく料理を食べてしまったら、皮つきりんごを食べましょう。
      効果てきめん!

う~ん、役に立ったな、と思ったら、クリックね。
MYひろば公開中
スポンサーサイト

コメント

ほぇー

そりゃいいこと聞きました
なんせ歯磨き苦手ですから…その前に噛めるかしら。

おはようございます♪
(・・)リンゴが・・・歯磨きに なるとは・・・
そうでしたか~~。
リンゴか?バナナか?毎日どれか・・ヨーグルトに混ぜて、与えてましたが・・デカイまんまはv-7
喉・・詰まらせそうで(汗)やってませんでしたの。
リンゴって(・・)アトピーにも?いいらしいって、聞いて
人間(娘)にも、与えたりしてます。
ニンニク臭まで(・・)効果あるんですね~~
一つ^^物知りになりました(笑)

これはいいこと聞いただス!
あたい歯磨き大嫌いなんだスよね~・・・i-202
でもりんごならおいしく歯磨きできそうだスi-264
ゾフィ殿はりんご食べなかっただスか?

なるほど~!!
良いコト聞きました♪

実はとろろ…奥歯に歯垢が。。(泣)
歯磨きも嫌いだし、これは良い!!

早速試してみます。

へぇ~♪これはいい事を教えていただきました。
りんごは大好物だし、おしまい!!って
言ってもくれくれーってなるほどですもん(笑)

でも、ももってば2,3回噛んでゴックンだった。。。(汗)

ふむふむ おいらりんご大好きでたまに丸ごと咬んで遊んでるぞ

今度は大きめに切ってもらってよりGOO~な歯磨きしなきゃっ

どもどもぃ~~事聞いちゃったダス

おぉ~ 役に立ちます!!
うちの子たち 歯磨きは嫌いだけどりんごは大好き!
やってみます~

りんごが歯磨き効果があるとは!
りんご好きのりろには朗報です♪
早速、今日やってみま~す!!

今、歯磨きに関心大!なのでいいこと聞けてうれしいです

りんご、大きいままあげるとよく噛まないのか
かたまりでウン〇に出てくることがあるんですが(汗)
きゃら君ゾフィ君はそういうことないですか??

なのでウチでは薄めに切ってあげてます~

こんにちは。

お久しぶりです。

りんごで、歯磨きですか。
ぶーたん達にも、たまにちょっと大きめのりんごを、あげています。

あと、りんごの、お写真、ボケもきれいですし、寄って撮っているようですが、
ef-s f2.8 マクロ usm でしょうか。
違ったら、すいません。

SATOさん

実は、きゃらも噛めなかったので、半分にしました。
ゾフィは噛んでましたけど。
きゃらは食べるの、下手なんで。
半分でも、噛んでたから大丈夫だと思いますけど。

miさん

へえ、リンゴはアトピーにもいいんですか。

そういえば、リンゴがワンコの腸壁にへばりつく
っていうのも、どこかで聞いたような。
それもまずいな~
う~ん、歯磨き効果があっても、腸壁にへばりついちゃまずいし。

櫻ちゃん

ゾフィはあっという間に食べちゃったんで、
写真が間に合わなかったの。

櫻ちゃん、お手入れされるの、嫌いなの?
レディだから、かわいくしてようね。

とろmamaさん

えっ、まだ1歳なのに歯垢が!?
それはまずい。
普通は横の大きな歯につきやすいらしいですけどね。

かおりさん

2,3回でもいいのでは?
フレブルって、丸のみが多いですもんね。

SATOさん

醍醐くんは、いろいろ上手にお手入れしてもらってるから、
大丈夫だと思うけどね。

でも「歯磨きしたいな~」
って言って、おいしいリンゴがもらえたらいいよね。

ぶーたんママさん

一石二鳥ですよね。
それに4ブヒの歯磨きは大変だし。

うちも、歯磨き、してないんですよ。
ただ手作り食だと、歯垢はつきづらいらしくて、
きれいな歯をしてるって、獣医さんにはほめられます。

リロママさん

みんなリンゴ、好きですよね。

おとやんは、嫌いみたいだけど。
あ、どうでもいいんですけど。

あず@ポンラビまま

ポンガちゃん、大変でしたね。
びっくりして、あわてて、ゾフィからマロンボーン、取り上げました。

リンゴ、今までは、すったり、細かくきざんであげてたんです。
栄養的には、その方がいいですよね。
リンゴがそのまま出てきたことはないけど、きゅうりやニンジンはありますよ。

ぶーたんお兄ちゃん

お兄ちゃん、久々のコメントと思ったら、
レンズが聞きたかったんだねv-389

CANON COMPACT-MACRO LENS EF 50mm

って、レンズに書いてます。これで大丈夫かな?(よく分かってないもんで)
BUHIに出たゾフィの写真も、これで撮りました。
室内写真が、やわらかい感じに撮れるような気がします。

ぶーたんブログも、きれいな写真見ては、
お兄ちゃんかな~
と思ってみています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

