スポンサーサイト


雪に埋もれる

暮れの12月29日から、明けた1月3日まで。
  元旦以外のすべての日、ぼくたちは真駒内公園に連れて行かれた。

「きゃらも、ゾフィも体力、なさすぎ。鍛え直すのよ!」
おかやんの叱咤激励と共に、ぼくたちは連日、雪泳ぎ。

スライド1

雪となれば、きゃらは大はしゃぎ。
  
スライド2

よだれ垂らしながら、好き勝手に走る。

スライド3

さすが体力があって寒さにも強い柴たち。
  実は、この集団、年末にも会った。
ここでフレブルにはなかなか会わないなぁ。
  ぼくたちも、お友だちに会いたいな。

スライド4

ゾフィは、「待ってて」と言うと、待ってる。
  分岐点では、『どっちに行くでしゅか』と、振り返る。
しかし、きゃらは違う。
  行きたいところに行くのである。

スライド5

そして深みにはまって、埋まる。
「埋まって動けなくなっても、助けられないよ」

スライド6

あ~あ、あんなところまで行っちゃった。

スライド7

きゃらを唯一、呼び戻せるのは、この方法。

スライド8

遠くから爆走してきた。
     ・・・すごい顔。

スライド9

また埋まる。どうしてこんなに埋まるのか。

スライド10

しかも、全然、めげない。

スライド11

顔しか、ないみたいに、見えるんだけど。

スライド12

似てない?
  千と千尋の「頭」です。

d2_kasira.jpg



ま、なんとかおやつには、ありついた。
  涼しい顔のゾフィ。

スライド13

きゃらとゾフィの体重差4キロ。
  そのせいか、ゾフィはほとんど埋まらない・・・が、

スライド14

ま、たまにはこんなこともあるさ。

スライド15

今日は晴天でした。
毎日、行くと、天気も雪の状態も違っていて面白かったです。
猛吹雪の時は、写真も撮れないし、2ブヒも不安がって(よく見えない)
  なかなか前に進まなかったり。
ここ数日はあったかくて、雪も重く硬かったけど、2ブヒ、がんばって走りました。

去年は、足が痛かったみたいで、全く走らなかったきゃら。
   今年は、復活です。

MYひろば公開中


 
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です

明けましておめでとうございます!!
今年も楽しい一年になりますように~
きゃら君も体力付けて沢山走り回ってくださいね~v-10

明けましておめでとさんだ~ス。
今年もよろしくお願いしますだス。
年明けからきゃら殿、ゾフィ殿は雪泳ぎだスか!
ブヒブヒ、それはなんともいい心がけだス。
きゃら殿、きっとも少しやせたら走りやすくなるだスよi-203

あけましておめでとうございます♪
今年もきゃらくん、ゾフィくん一家にとってすばらしい1年になりますように☆

雪泳ぎいいな~。
関東の人間からはうらやましい光景です。
近所のワンコはわざわざ高速のって4時間かけて
雪遊びしに行ってたくらいです。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-22

うちは関東なので、雪泳ぎあこがれです。一回やらせてみたいです。
雪遊びも思いっきりできて、
おやつももらえて、
優しいおとやん&おかやんもいて、
きゃら君・ゾフィ君は幸せ者ですねぇ。
良い年になりますように・・・v-238

レオンママさん

明けましておめでとうございます。
昨年は、レオンくん、いちごちゃんに会えて良かったです。
特にいちごちゃんには、めいっぱい遊んでもらえて、きゃらも喜んでました。
今年もよろしくお願いします。

櫻ちゃん

櫻ちゃんに会った時のために、体力つけとかなきゃね。
あ、きゃらは1才から体重が変わったことがなかったのに、
最近、500gぐらい痩せちゃったの。
おとやんが、「年だから仕方ないかな」とか言いながら、
心配してるんだ。
でもいっぱい走ってるせいかもね。

まる&ゆきさん

あけましておめでとうございます。
まる家は、おいしそうな年末年始、過ごしてますね♪

まる家もぜひ、雪泳ぎしにいらしてください。
雪はいいですよ。
きゃら、ハイテンションもいいとこです。
多分、1年中雪だったらいいなと思っていると思います。

キョロmamaさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

北海道の良さは、なんといっても雪ですね。
ブヒズは雪、大好きです。
この嬉しそうな顔を見ると、いくらでも遊ばせてやりたくなります。
飼い主の体力の方がついていかないんですけどね。
おかげで、お正月太り、しないですみました。

遅ればせながら。。
あけましておめでとうございます。
今年もきゃら君とゾフィ君のブログ 楽しみに
おじゃまします★

きゃらくんの雪泳ぎホントすごいですね!
こんな深みで埋まっても出てきちゃうんだ~
のんたんを修行にだしたいくらいです!

「おやつ」 どこも必殺技ですね★ププ
可愛すぎますね♪

きゃらくん、ルンルンですね~
深みもなんのそのですね。
ゾフィくんの涼しげな表情のとの対比がおもしろい(笑)
なるほど。真駒内公園もいいですね!今度行ってみようっと♪

いや~~ きゃらくん爆走中ですね

あんな所に行っても”おやつ” で戻って来るなんて
何かおいらと同じだぞ

雪に溺れる姿も楽しさを物語ってるわ

丸でじ~ちゃんが走ってるみたい(あっ!! じーちゃんって言ったのBOSSには内緒ね(笑)



勘太ママさん

こちらこそ、いつも読み逃げながら、勘太くんとのんたんのブログ、楽しみにさせていただいています。

そういえば、のんたん、埋まってましたねv-398
きゃらは、頭まで埋まっても、平然として、出てきます。
しかも途中、雪もぐもぐまでして。
全然、あわてないんですよね。
こっちがびっくりしちゃいます。

かおりさん

真駒内はお勧めです。
朝早いと、人も少ないですしね。
除雪というより、歩くスキーの跡しかないですけど。
けっこう、いい運動量でした。人間の方が。

SATOさん

醍醐くんには、じ~ちゃんなんだから、じ~ちゃんでいいんでないの?

実は、ここだけの話、じ~ちゃんは、足が遅いんでゴンス。
ただ顔で雪をかきわけて走るから、迫力がすごい。
ま、その点は、ぼくも一緒。
醍醐くんも、顔で雪をかきわける術を身につけるといいでゴンス。

わ~ 雪すごく積もってますね~
きゃらくん 楽しそう!!
えー 千と千尋の・・・ 頭
おい おい おい・・・には似てないよ~
でも ちょっと笑えました~

ぶーたんママさん

ぶーたん家は南へ移動で、暖かそうなお正月でしたね。

頭、似てなかったか。
やっぱり、あられちゃんのキャラの方でしょうか。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

