スポンサーサイト


保護活動支援のためのカレンダー

フレブルだけじゃないけど・・・
  かわいそうな子がたくさんいますよね。

今まで、捨てられた子の里親探しをしたり、
     迷子犬の保護をしたり、
        遺棄犬の里親さんを探したり。

こんなことは本当に微力。
    いつか、一時預かりをしたり、里親さんになったりしたい。
そんなことを漠然と思ってはいるけど。
   実際にするのは大変なことです。
愛情や時間も必要だけど、
   保護した子を洗って、獣医さんに連れて行って。
      大抵、病気をもっていたり、手術しなくちゃいけなかったり。
お金もかかります。
   そんな活動をしている一人が、「健太ママ」さんです。

健太くんが死んだあと、健太くんに導かれるかのように、
   たくさんのフレブルたちが、健太ママさんのところにやってきました。
おかやんは、そのブログを見ながら、多くのフレブルたちが、健太家の愛情に包まれ、
    里親さんたちの元に旅立っていくのを見てきました。

そんな健太ママが、今回、カレンダーを作りました。

みなさまにも、ご協力いただけたらと思い、リンクさせていただきました。


<<健太ママからのメッセージです>>
(許可をいただいて転載しています)

保護した子達は、皮膚のトラブル(疥癬やアカラス)、軟口蓋過長症の手術、

チェリーアイの手術など医療費もたくさんかかりました。

お世話になっている病院の先生にも協力していただいているので、

治療費や去勢費用も、少し割引をして頂いておりますが、

このような治療の医療費は、私と里親様の負担でしてきました。

今後も少しずつですが、ボランティアを続けていく為と、

高額な治療費を負担して頂いた里親様に、少しでも返金したいという目的で、

この度、保護した9BUHI達とジュンママに保護された1BUHIをモデルに

来年のカレンダーを作りました。

売上金は、制作費等、諸経費を差し引かせて頂いて

高額な治療費を負担していただいた、里親様への返金とこれからの保護活動に

使わさせて頂きます。

売り上げ金の収支報告はブログにて随時させて頂きます。
   

mail-b46eb.jpg

カレンダーの注文はこちらへ
卓上カレンダー ケースつき 1000円です。

健太ママのブログ
フレンチブルドッグ健太からの贈り物


スポンサーサイト

コメント

読んでて涙ちょちょ切れそうだスたi-241
あたいたちワンコもしゃべれないだけで感情はあるのだス。
『怖い、悲しい』よりは『楽しい、嬉しい』がたくさんのほうが
いいに決まってるだス!
かわいそうなワンコが一犬もいない世の中になってほしいだスねi-100

私も櫻さんに同感です!
命あるもの心あるもの。
全てのワンコやニャンコたち動物が
幸せになって欲しいです。

↓あら。すみません!!
プレゼントいただけるんですか♪
そんなつもりじゃなかったんですが…。

もしかして今までみなさんご遠慮して
申し出なかったのでしょうか?
私ったらKY(もう古い!?)で
キリ番で嬉しくてつい…。

楽しみにしてますね~♪

櫻ちゃん

みんな幸せになる権利があるはずなのに。
ワンコは、一度も幸せを感じないで死んでいく子がたくさんいるんだと思うよ。
あまりに悲惨で、見たり知ったり出来ないようなこともある。
目をそむけてしまう。
それでも今、出来ることを少しでもしたいなと思ってるよ。
まずはきゃらとゾフィの幸せだけどね。

はなママさん

うちもショップで買いましたけど、まずはその制度から問題があるみたいですよね。
ペットブームで、これからますます不幸なワンコが増えそう。

今まで、みんながんばっても、なかなかキリ番、踏めなかったんです。
はなママさんに踏んでもらって、良かったです。

このような活動をしてる方には頭があがりません・・・
私もいつか 里親さんになってやりたいと思ってますが 今は無理です・・・
ブヒに限らず 不幸なワンコやニャンコがいない世の中になってほしいです。
櫻ちゃんと同じ!

まだまだ犬ママ2年目の私。
とろは幸せ?なんていつも聞いてしまいますi-229

とろろと暮らすようになってから
こういう現実を更に身近に感じるようになりました。

ありがとうございます。
是非、私も参加させて下さいね。

予約しました!
どんなカレンダーが届くか楽しみです。
一つは、友達にプレゼントするつもりなの。。。

いよいよ明日から、奈良京都旅行で~す。
それも、と~っても楽しみ。。。

とろmamaさん

私も、ブヒたちと暮らすまでは、漠然としか知りませんでしたが、最近、ずいぶんいろんなことが耳に入ってきたり目にしたり。胸が痛いです。

ご購入していただたようで、ありがとうございます。
なにかお役に立てるとうれしいですよね。

ぷー子さん

私もそろそろ届くかな~と楽しみです。
ひとつは定時制高校の相談室に置こうかなと思っています。

奈良京都、紅葉まっさかりですね。
楽しんできてください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

