スポンサーサイト


愛犬ミネラル検査

手作り食にしていると、心配なのが栄養バランスである。
  健康診断は、毎年やっているけど、それだけでいいの?

というわけで、やってみました。
  愛犬ミネラル検査。

ブヒたちから毛を集めて、送る。
   すると数週間してから、こうした結果が届く。

       まずはきゃらの有害ミネラル。

「要注意」はフツウらしくて、心配しなくてもいいみたいだけど、
    水銀が高いな~
     
スライド1

次は必要なミネラルが足りているかどうか見てみよう。
   う~ん。今度は亜鉛が低い。他にもギリギリのものがある。

スライド2

次、ゾフィ、いってみよう。
   まずは有害ミネラル。

やっぱり水銀が高い。
   しかも他にも要改善のものが・・・

スライド3

こっちは、きゃらよりも結果がいい。
   一応、基準値に収まっている。
こちらが高いと、有害ミネラルがあっても、排出されていくらしいんだけど。

スライド4


ライチくんnoピンぼけ日記(ライチめしで、BUHIに出てるよね)で見て、やってみたけど、
   ライチくんより、相当、数値が悪いや。

水銀は、大型魚を食べていると、高くなるとか。
  鮭がいけないのかなぁ。

おとやんが心配していたカルシウムは足りてたね。
   逆にいっぱいあげてる煮干しがいけないとか?



スポンサーサイト

コメント

ほほ~、やっぱりこういうのできゃら殿、ゾフィ殿の
健康管理をちゃんとしてごはん作ってるんだスね~。
毎日勉強になる「きゃらとゾフィのお気楽な毎日」だスi-220i-220

櫻ちゃん

大したアテにはならないかな~
と思って出してみたんだけど・・・
きゃらの足は、悪いものがそこから出ているのかなとも思って、何か少しでも分かればと調べてみました。
考えてみると、カツオとかマグロをたくさん食べさせてるのが水銀を上げてるみたい。

それにしても、フレブルの毛をたくさん集めるのは、大変でした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

