スポンサーサイト


すごい豆腐

BBQで話題になった『すごい豆腐』。
   これを求めて、きゃら&ゾフィ家は、前日、真狩まで行ってきたのだった。
スライド1

国道66号線沿いにある、羊蹄山湧水の里
ここに『すごい豆腐』が売っている。

スライド2

『すごい豆腐』は、豆乳返しというワザが使われていて、なにしろ濃い。
   しかし驚くなかれ、ここの豆腐屋さんには、20種類以上の豆腐があって、どれも試食が出来る。
試食すると、どれを買っていいのか分からなくなるのだが・・・

スライド3

さて、豆腐を仕入れた後、道の駅に向った。
 真狩の道の駅「フラワーセンター」は、ワンコにやさしい。
こんなものも売っている。

スライド4

スライド5

スライド6

ここには実は無料ドッグランがあるのだが、この日はフェスティバルのため、駐車場と化していた。
  だが、裏には草原が広がっている。

スライド7

スライド8

ま、きゃらは相変わらず、こんな感じで。

スライド1

フラワーセンターのお姉さん、ワンコ好き。
「今日は、フレブルデーだわ」
  え? 他にもだれか来たの?
「さっき、17歳のフレブルが来てね」
  はあ~~~~???

スライド9

   お姉さん、そのコの名前、なんていうの?
「あんまりびっくりしたから、忘れちゃった」

スライド10

その後、ここのテラスで食事をして、帰路に着いたのだった。
  今日の収穫は、「すごい豆腐」と17歳のフレブルである。
本当だったら、日本最年長かも。
スポンサーサイト

コメント

すごっ!! 17歳ですか~??

実家で飼ってたペルシャ猫は18年生きたんだけどな~
ブヒはあまり長生きしないと聞きます
・・でもそんな ビックリ情報聞いちゃ
醍醐もがんばるけん

とうふ旨そう!!
隊長大のとうふ好きです
たまにTVとかで一丁¥1000とかで販売・・なんて聞くと 食べたくなっちゃいます
特に木綿は最高~

17歳!本当だったらすごいですね!!
お豆腐感動しましたi-50
デザートを食べてる気分になりましたi-269
シルバーウィークはまだ予定が何もないので
真狩に行ってみようかと今計画中ですi-190

食べてみたい たべたい
連休に食べに行く!
17歳か すごい!
ボスもあと15年頑張ってもらおっと

ボスパパさん

小樽からの方が近いかも。
どれもおいしいですよ。
どれもそんなに高くないしね。

SATOさん

「ひろば」でも17歳なんていないですよね。
聞き間違いではないのかな、とも思うんですが・・・

「すごい豆腐」は380円。
リーズナブルなお値段でしょ。
普通よりは高いけど、買えないほどではない。
また食べたいな。

りろママさん

ぜひ真狩、行ってください。
この近くにおいしいおそば屋さんもあります。
お昼はマッカリーナがいいかも・・・あ、りろちゃんが入れないか。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

