

ぼくたちのお友だち

最近、暑いんで、たくさんのワンコが早朝散歩してるの。
おかげで、いろんなワンコに会えるんだ。
フレブルはなかなか他のワンコと仲良く出来ないんだって。
「フレブルひろば」の掲示板に書いてた。
でも仲良く出来る子もたくさんいるよ。
20070727222125.jpg

パグちゃんは、初心者コース。同じ鼻ぺちゃ系だからね。
20070727222136.jpg

でもしつこくしちゃダメだよ~。
嫌がられちゃった。
20070727222149.jpg

こちらはシュナウザー。上級編。
吠えられなかったの、始めて。
「この子はおじいちゃんだから」だって。
我慢してくれてるみたい。でも、シュナウザーって、子犬でもおじいちゃんみたいだよね。
(あんたは、子どもでも、おじさんくさいよね)
20070727222158.jpg

コーギーが苦手っていうフレブルも多いみたいだけど、ぼくたちはお友だち、多いよ。
この子は、いつもたくさん遊んでくれる。
20070727222205.jpg

実は二匹いるの。いつもママさん手作りのおそろいお洋服を着てる。
楽しくって、ぼくたちも会うのを楽しみにしてるんだ。
20070727222213.jpg

最後は銀ちゃん。ボクサーね。
銀ちゃんは、「顔は恐いけど、気持ちはやさしいボクサー」だったの。
でも最近、「顔も心もやさしいボクサー」になったんだ。
その理由はね。
銀ちゃん、血尿が出て入院したの。癌かもしれないって言われたんだけど、開腹したら、癌じゃなくて、膀胱が破れてた。
手術はうまくいって、良くなったんだ。
そうしたら、すごくやさしいお顔になったの。
今までずっと、痛かったのかも・・・
20070727222225.jpg

この日は退院してきた日。おとやんは、すごく喜んで、ツーショットを撮ったんだ。おかやんも泣いてた。
ぼくたちも、もちろん、すごく嬉しかったよ。
銀ちゃんは、ぼくたちの最初の友だちで、一番仲良しの友だちなんだ。

フレブルひろばの掲示板はここからいけるよ。
         ↓

     バナー2

コメント

No title

我が家は・・・・。
なにしろ、気に入った子にガウガウしつこいのですぐ嫌われちゃいます・・・。
犬種がどうのっていう前に性格に問題が・・・。
でも、人間からみたフレブルってすごくなつっこくて吠えなくてすごーくかわいらしいと思います。

No title

☆いちごママさん
いちごくんは、遊んでほしくて吠えちゃうんですよね。いちごくん流コミュニケーションなのにね。
今日、ゾフィは子どもと遊んでいて、吠えちゃいました。そうしたら子どもが「あ、おならした」。違うって。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

