

馬にセミ

ようやく夏休みになった、きゃら&ゾフィ家である。
  しかし週末の予報は毎日、雨。
なんの、強運晴れワンコのきゃら&ゾフィが雨雲なんて吹き飛ばしてくれる!

・・・というわけで向ったのは、ニセコ。
   2泊3日でお世話になるのは、ここ。
スライド1
ニセコ東山の麓にあるフィールド・メリー
スライド2

横に大きなランがついていて、これが宿の周りをぐるっと周遊している。
  (最初、分からなくて、ゾフィが逃げたかと思った
右側に見えるのがラン。
  この他に、各部屋に小さなランがついている。
スライド3
全部で3部屋。
 どんなワンコが一緒かな?
まず1泊目はゴールデン・リトリバーのリュウくん。
(もう1匹、ラブラドールがいたが、夜遅く到着したため、会えず)

あ、すみません。
  いきなり、こんな写真で。
リュウくんのパパが、躾のために、噛み付いているところです。
スライド4
ゾフィもきゃらも、リュウくんが大好きに。
   頼むから、乗っかるのは止めてほしい。
リュウくんが怒ったら、あんたたちなんて、ひとたまりもないんだよ。
   でもリュウくんは、やさしくて、どんなにしつこくされても怒ることがない。

スライド5
恐くないと思ったか、きゃらまでこんな。

スライド6
ここは館内ノーリード。
  廊下を走り回る3犬。
リュウくん、もう部屋に戻りたくなってる。
スライド7
あまりにもしつこくて、リュウくんが気の毒なので、早めに部屋へ。
コストコベッドも持ってきたが、きゃらは、ちゃっかりソファの上へ。
   2晩とも、ここがきゃらのベッドになった。
スライド8

一方、ゾフィはドアから離れず。
  リュウくんが わふっ  と吠えれば
    ゾフィが きゅ~ん きゅ~ん

   わふっ
     きゅ~ん きゅ~ん
   わふっ
     きゅ~ん きゅ~ん


何度、ドアから引き離しても、ここに戻る。
      一晩中、これが続き、おかやん、寝不足に。
スライド9

しかも、大興奮で、ハーハー
スライド10

アンタイTシャツぐらいでは、クールダウンしないので、おとやんが扇風機を回した。

すっかり仲良しになった2家族、3犬。
   明日は、一緒に川下に行くことになった。
さてさて、どうなることやら。






コメント

フィールドメリーさん♪行かれたんですね~
ここはワン仔にとっても、飼い主にとっても
最高のお宿ですよね*^^*
それに仲良しさんも出来てる♪
ママさんが寝不足になっちゃうくらい、
遊びかったんですね(笑)
川下り、楽しみにしてます☆

かおりさん

実は、ももちゃんが行った時からチェックしてて、一度、行ってみたいと思ってたんです。

こういうお宿は、飼い主同士の交流が出来るのがいいですね。
道外のお客さんと、常連さんが多いような印象でした。

気の合うわんちゃんでよかったですね。
これで、けんかなんか始まってしまうと館内で楽しめなくなっちゃいますもんね。
ノーリードでおうちの中みたいにすごせるお宿いいですね。

あたんさん

泊まっている間、小競り合いはありましたが、大きなケンカはなかったです。
飼い主さんたちが、自分の子の性分もしっかり分かっているからでしょうね。
ゾフィも、最近、ケンカが減って、ほっとしています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

