スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青いくつの中身

すっかりトレードマークになった、きゃらの青いくつ。

スライド1

この中身って、どうなってると思う?
  そう、実は、中身があるのでゴンス。
STEP1  脱脂綿を当てる。

スライド2

STEP2 脱脂綿で足をくるむ。

スライド3

STEP3 伸縮性包帯でまきまき。
スライド4

スライド5

STEP4 さらにくっつく包帯で止める。
スライド6

STEP5 最後に青いくっくの登場。
スライド7

で、この間、きゃらが何をしているかというと・・・
スライド8

まあ、楽でいいけどね。

スライド9

これを1日2回、散歩の度にしているのです。

帰ってきたら、洗って、消毒して。
   完全に乾いたら、薬を塗って、靴下をはかせます。

ああ、手間がかかるワンコだこと。

大学病院で投薬治療を始めて6週間。
   肉球の間にいた細菌はいなくなりました。
今週から服薬は終わり。
   まだ7割ぐらいの治癒状態だと思うけど、
   「これ以上は良くなりません」だそうで。
ま、悪化しないでくれればいいかな。



スポンサーサイト

コメント

青いくつの中はこうなっていたのですね。
これ以上よくなりませんと言い切られてしまうのは、ショック。。
でもこのきゃらくんの気持ち良さそうにも見えてしまう姿には
ほんと。。癒されてしまいます。
7割治癒状態が維持されますように☆

青のくっくv-7そのまま!履かせてるんだな~♪って思ってました。
おとうやんさんの^^巻き方上手ですね。
きゃら君おとなしくしてるんですね~~
(・・)パメなら・・大暴れですきっと。

家の娘達も(・・)カキむしるから・・小さい時包帯巻き巻きで、寝てました (朝には、取れてますが)  やはり(・・)包帯巻くのは、父さんの役目でした(爆)

きゃらくんのうっとり顔!!おとやんさんにされて満足なんでしょうね。包帯手馴れてますね。
細菌いなくなってよかったです。上手に付き合っていくしかないんですね。この状態が続きますように~☆

私も素足に履いてると思ってました~
きゃらくん 包帯巻かれてる間寝てるんだ・・・
暴れなくていいですね。
細菌がいたんですか・・・
これ以上よくならないって!?
残念だけど これ以上悪くならないようにだね。

毎日の手入れのお陰できゃらくんの足良くなってるのですねv-396 ご苦労様です

伸縮包帯優れものですよね くっついちゃうんですもの

それにしても気持ちよさげなきゃらくんの顔
手当てではあるけれど スキンシップの一部になってるのかな~?? おりこうさんv-286 ダイジニネv-291

お久しぶりです。きゃら&ゾフィ君大好き!
うーすけです。
きゃら君、おとなしくて本当に癒し系のいい子
なんですね。
きゃら君のためと思えば、何も苦にならないのでしょうね。我家のタラ(ブリンドル♀6歳)もアトピー
で、年中、カラーが離せません。夏場は暑くて
蒸れるので毎日、カラーに包帯を巻いて少しでも
肌にプラスチックが直接触れないようにしています。
先日、610ハップ剤での入浴をしているブログを
拝見してすごいな~と思いました。私は、自分ではタラのこと精一杯愛していると思いますが、
きゃら君のおとやんとおかやんの足元には遠く
及びません。アトピーに関して何かよい情報があれば
何かの時に、ブログ上で教えてください。毎日
楽しみに拝見していますので…。
これからも楽しいきゃら&ゾフィ君のブログが続きますように。有難うございます。

きゃら君、おとやんを信頼してるから安心して寝ちゃうのでしょうね。
小さい子供のようでかわい~い。。。
7割の回復良かったね、これからもこの状態続くといいね。

かおりさん

これ以上、悪くならなければ、それでもいいんですけど。
以前のように歩けなくなっちゃうのはかわいそうだし。
犬にとっては、歩行は命だと思うんです。

miさん

あはは、娘さんの包帯巻き、お父さんなんですね。
うち、きゃらのことは、人任せに出来ない、おとやんなので。
「オレがやる!」ってきかないんです。

大吉かあちゃんさん

これでなんとか、一緒に楽しく遊べるかなと思っています。
今まで、置物だったのは、調子が悪かったんですね・・・
気づいてやれなくて、かわいそうなこと、しました。

ぶーたんmama

みなさん、ただ青いくつ、はいてると思ってるだろうな~と思って、ブログに出しました。
ようやく、当てている脱脂綿に血がつかなくなりました。
最初は、両前足とも、汚れてひどかったんです。

SATOさん

きゃらのことで、初めて伸縮包帯、知りました。
便利グッズですね。

まきまきの時はおとなしいんですが、薬を塗ると、暴れるんです。
塗り塗りは痛いのかな?

うーすけさん

タラくん、アトピーなんですね。
ゾフィもですよ。でも、なぜか今年は出ませんでした。
獣医さんからは「年々、悪くなる」と言われましたが、年々、良くなっています。
だから、きゃらも、「これ以上、良くならない」と言われても、きっと良くなると思ってるんです。

アトピーは自己免疫疾患ですから、自己免疫力を上げるしかないと思うんです。
それもあって、手作り食を始めました。
役に立っているかどうかは分かりませんが。

後、少しでも湿疹が出た時は、うちは獣医さんのマイクロバブルに連れて行っています。
ダニの駆除は諦め、ついているものを落とす方向ですね。
正直、やれることは何でもやるので、何が効いているのか、分からないんですよねv-390
ブヒと共に、飼い主もがんば! です。

ぷー子さん

気持ちよく、寝るのはいいんですが、問題はこの後、お散歩なんですよね。
起こすのが大変で・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。