スポンサーサイト


最北の地?

利尻でびしょぬれになったまま、フェリーに乗ったぼくたち。
   ぼくたちは、自家発熱してたから、すぐに乾いたけど、
      おとやんと、おかやんは、冷え切ったらしい。

スライド1
稚内では、ペンション亜留芽利亜(アルメリア)に宿泊

元々、漁師さんだった人が始めたとあって、食事もこんな。
スライド2
おかやん、ゲテモノは食べられるんだけど、さすがに動かれたら・・・
     おとやんが、二個食べた。
       「やわらかかったよ」だそうです。

スライド3

ぼくたち、吠えたりしないワンコだから、楽でしょ。

スライド4

このぐらい、大目に見るでしゅよ。

スライド5

スライド6
愛しのはなちゃんと別れて寂しい、ぼくたちの心を・・・

スライド7

この日は稚内もどしゃぶりだったので、ただ宿泊。
   翌日は、やや雨模様の曇り。

スライド8
ここが本土の最北端?

スライド9

年に1回しか会えないなんて。

スライド10

こんな景色を見ながら、札幌へ向う。
スライド11

道外のみなさま、これが何か知ってる?

スポンサーサイト

コメント

ナマコ恐ろしいヴィジュアルですね~ww
これは牧草ロールでございましょうか?
最初羊かと思いましたがww

ワ~~ィ・ワ~~ィv-10
隊長が大好きななまこだ~
・・しかも一匹??まんま

i-195でもどうやって食べるんだ??
切ってあるのしか食べた事ないし(汗)
隊長魚はさばけるけど なまこは・・・

利尻の料理は豪快ですな~~
なまこに食いつくあたいはもっと豪快??
何ちゃって

生きてるなまこってそのまま食べられるんですね!なまこ酢は大好きです♪実家で漁師の方からよくなまこもらってたので自分でさばいてなまこ酢作ってました。
きゃら君とゾフィ君は、寝ても覚めてもはなちゃんなんですね~☆

食いしん坊の私も、生の丸ごとなまこはちょっと
勇気がいるかも。。。
きゃら君とゾフィ君が居なくなって、はなちゃんもきっと淋しがっているね。

これなんだ?ずい分大きな羊だな~って思っちゃいました。
牧草ロールってどうやって運ぶの??

いいなぁ旅行中、何回ウニ食べたんですか~?笑
生きてるなまこ、見た目はグロいですが
美味しかったんだろうなぁ~♪

YUMEさん

はい、正解、牧草ロールですね。
YUMEさんは、総裁ブログも見ているから知ってますよね。
でもこんなに多いのは、珍しかったです。

satoさん

隊長さん、好きなんですね。
私も好きなんですが・・・
これ、このままお醤油つけて、バクッといきます。
やわらかいそうです。

豪快じゃないと、北海道の料理は堪能出来ませんよね。
東京の人が遊びに来ると、この手は大抵、ダメですね。

大吉かあちゃん

小さかったので、小さいのなら、やわらかいんでしょうか。
大吉かあちゃんは、自分でさばけるんですね。
そういえばハハもさばいてたっけ。

今でも、きっとはなちゃんの夢を見てるんだと思います。
あれ以降、忙しくて、どこも連れていってないから。

ぷー子さん

はなちゃんは、翌日、グラウンドに行って、キョロキョロしてたそうです。
もっと気軽に会えるといいんだけど。
なにしろ東京に行った方が早いぐらいですからね。

牧草ロールは巨大フォークがついたような機械で運ぶようですよ。

バズととママさん

回数より、ウニの量がはんぱなかったです。

なまこもおいしかったみたいです。
食べたかったけど、動かれると・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

