スポンサーサイト


豪華な晩餐

とうとう最後の晩餐である。
   この日も、はな家におんぶに抱っこ。
おや、はなちゃん、レイをかけて・・・

スライド1
実は本日、7月17日はナターシャママの誕生日。
  並ぶ酒瓶は、全て誕生日プレゼントなのだ。
     誕生日プレゼントが、みんな酒瓶って、ことは・・・

スライド2
並ぶ料理の数々は、みんな、ナターシャママの手作り。
   誕生日に、忙しい思いをさせて、ごめんなさい。
ちなみに、真ん中のは、鳥のから揚げにあらず、ホッキのから揚げです。

スライド3

お汁の中に、生ウニを浮かせる。
   青森で、「いちご煮」と呼ばれている。
利尻では、ごく普通(?)の家庭料理らしい。
   すごい贅沢品!
スライド4

はな父のそばばかり行く、きゃら&ゾフィ。

スライド5

実は、はな家は、躾に厳しい。
   人間の食べ物が降ってくるなんてことは、絶対にないのだよ、きゃらくん。
低いテーブルは初体験なので、ドキドキしたが、2ブヒとも、猫をかぶってお利口にしてた。

スライド6

きゃら、はなちゃんの寝床に入ってみる。

スライド7

ま、そうだろうね。

スライド8

この後、ソファだの、ベッドの上だの、全部、上がってみる。

スライド9

上がったら、レイをかけられた。
スライド10

レイのことなど、気にするきゃらではない。
   どこでも、自分の家と同じように寝る。
スライド11

一方、ゾフィは、おとやんと、はなちゃんの取り合いをしている。

スライド12

最後の夜も、仲良しブヒと飼い主たちは、まったり過ごすのだった。

スポンサーサイト

コメント

こんな豪勢な食卓!
素敵な家族にかわいいぶひぶひぶひ♪
去年の利尻旅も楽しそうでしたが、
今回もすごい盛りだくさんですね~*^^*

ほんと料亭のようですね!美味しそう~♪ほっきのから揚げ!?想像するだけでよだれが・・・。うにうにうに・・・うに三昧!うらやましいです。
きゃらくんレイ似合ってる^^はなちゃんに会えるだけで満足な二人ですし、今年も楽しい旅だったんですね~☆

羨まし~い

ほっきのから揚げってどんなですか?
うに。。。羨ましい。。。
楽しい友達と美味しい食事と可愛いブヒ達。
てんこ盛りの幸せですね。
おとやんもおかやんも充電150%位かな?

そそ 青森ではいちご煮っていうんですよね。
食べたことありませんが、味噌汁なんですか?

どれも おいしそうなお料理☆

レイを着けたきゃらくん可愛いです。

おいしそう!!!
うに食べたいなぁ~
豪華な食事を前にして、きゃらくんゾフィくんおりこうですね

かおりさん

食材が豪勢なだけでなく、盛り付けもステキなんです。
センスがいいんですね。

うちの子たちも、お行儀良くて、安心しました。
はなちゃんの前で、いいとこ見せてたのかもです。

大吉かあちゃんさん

はなちゃんとレイは、「レイ」だったんですが、きゃらには・・・
まるで首輪。ジャストサイズなんですもん。
ゾフィにかけたら、すっごく嫌がったので、はずしました。
うに、好きですか?
はな家のお二人は、好きじゃないんですって。
宝の持ちぐされですよね、もったいない。

ぷー子さん

ほっきだったかな? ホタテだったかも・・・すみませんいい加減で。
ホタテだったような気がしてきた。
ほこほこして美味しかったから、ほたてかぁ。
ホッキだったら、こりこりしてますもんね。
道外の人は生のホッキを見たこと、ないかもしれませんね。
うにも、利尻で食べると、おいしいですよ。

ぶーたんママさん

いちご煮はすまし汁でした。
青森でも、そうだったような気がします。
普段は、とてもそんなもったいない真似、出来ませんよね。
どれもおいしかったですよ。

sakuraさん

利尻のウニは絶品ですよ。
ブヒも、よその家ではお利口にしてなきゃって、思うんでしょうか。
いつもとは、全然、違う、よそいきの態度でした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

