スポンサーサイト


利尻富士を望む

夜ははな家・・・のガレージでBBQ
島にはBBQスペースはたくさんあるのだが、寒くて、外にはいられないのだ。

スライド1

はなちゃんは、はな父お手製のケージに入っている。
  このケージ、車がついているので、移動も簡単なすぐれもの。
    こっち向いて、くれないね、ゾフィ。

スライド2
とにかく毎日、毎食、ウニ三昧。
    山盛りのウニを毎食、出してくれた。
「もう、食べられない」と言いながら、毎回、食べる、おとやんとおかやん。

スライド3
魚介類は、はな家が。
   肉類はきゃら&ゾフィ家が稚内で調達。

スライド4

この後、はなちゃんは、おかやんの膝の上に移動。
   おかやんは、はなちゃんを膝に乗せるのが、お気に入りなのだ。
スライド5

さて、利尻にはいくつかワンコOKの宿がある。
   しかしなにしろ、夏はすぐにいっぱいになる。
今回も、予定していたところが既に満室でアセッ。
  だが、この田中屋ひなげし館は、なかなか良かった。
部屋も広くて清潔。宿の人たちは有名なワンコ好き。
「ウェルカム・ジャーキー」は、すごくおいしかったみたい。
  (多分、魚を手作りでジャーキーにしていた)
スライド6

どこにいても、きゃら&ゾフィ家は朝散歩を欠かさない。
    まずは近所の神社から。
スライド7

次に、昨夕行った、グランドに行ってみた。

スライド8

きゃら、そんなんじゃ、頭にボールがぶつかっちゃうよ。

スライド9

この日はどしゃぶりの予報だったらしいが、そこは強運、晴れ男ならぬ、晴れワンコたち。
     ごらんの通りの良いお天気。
スライド10

きゃら、去年、きみは、もっと低い丘でさえ、途中でバテたじゃないか。
  利尻富士はなかなかの難山らしい。
しかし独特の高山植物があるため、ファンは尽きない。

スライド11

散歩が終わったら、カートで港まで出てみた。
  (こんなところにまでカート!?)
これに乗ってると、みんな、群がってきて、かわいがってくれるんだよね。

スライド12

島はガソリンが高い!
  一時は200円越えしたとか。

スライド13

さて、こんなにお天気が良くなったし、気温も高くなりそう。
  これからはなちゃんと合流して、今日はどこに行こうか。
     (と言っても、最高気温は17度である)


スポンサーサイト

コメント

予言どおりの晴天!恐るべし晴れ男!
ボスは雨男だから・・・
お天気にも恵まれ、美味しものも食べ、
良く遊び、充実した休日でしたね!
それにしても、燃料たかっ!!!

こんばんわ。利尻富士が写真でも綺麗に見えて
いますね。私が6年前の7月に行った時は、前日
まで晴天だったのに、どしゃぶり、利尻、礼文
滞在中、ずっと悪天候だったのを思い出します。
でも、きゃら君とゾフィ君、とても可愛いはな
ちゃんに会えてよかったですね。それに2犬はとても幸せ犬。大好きなおとやんとおかやんに
愛されて、幸せぶりがひしひしと伝わってきて、
いつもおすそ分けいただいてます。有難うございます。これからも大好きなカートに乗って、あちこち
出没してください。近くなら絶対会いに行くのになぁ~。

ボスパパさん

ね、やっぱり晴れでしょ。
翌日は雨だったけど、ブヒたち、まったくおかまいなしでした。
一緒にいれることがうれしくて、雨だろうが、なんだろうが、どうでも良かったみたい。
仲良しって、いいですね。

うーすけさん

7月はお天気悪いのかもしれませんね。
去年も、うちが行った日以外は、雨でした。
(恐るべき晴れブヒ)
うーすけさんは、どこにお住まいですか。
こちらに来ることがあったら、ぜひ2ブヒに会いにきてください

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

