スポンサーサイト


ゾフィの憂鬱

毎朝、ぼくときゃらくんは、一緒に散歩に出ましゅ。
   雨の日も、風の日も、雪の日も、台風の日も。
ただ、きゃらくん、遅いんでしゅ。

スライド1
ぼくのお散歩って、歩いてる時間と、きゃらくんを待ってる時間が同じぐらいなんでしゅよね。

スライド2
ま、いろんなこと、しながら、時間をつぶすんでしゅけどね。

スライド3
そろそろ待ってても、寒くはないからいいんだけど。
    冬はつらいでしゅよ。ガタガタ震えながら、待つんでしゅ。
         ぼく、寒がりでしゅからね。
スライド4
なかなか来ないな・・・
          と思うと・・・
スライド5

道の真ん中で寝てたりするわけで。
スライド7

でもって、しまいには、これだし。

スライド6


もう一つ、お散歩で気になっていることがあるんでしゅ。
     このカラスなんでしゅけど。
尾羽根がなくて、飛べないみたいなんでしゅ。
   ピョンピョンはねてるんだけど、猫に襲われたら・・・
おとやんは、子どもが落ちたんじゃないかって言うんですが、どうなんでしょう。   
スライド8

こうしてみると、ぼくって、優しくて、本当に性格のいいフレブルでしゅね。
  みんな、ぼくを見習うでしゅ。

スポンサーサイト

コメント

No title

ゾフィくんみたいに性格いいブヒなかなかいないよ!
ちゃんときゃらくんを待ってるなんて偉いな~
カラスの心配まで・・・

No title

ゾフィくんはとっても優しいんだねv-291  

りっぱなお兄ちゃんだぞっ こりからもその優しさ忘れず益々いいブヒになるんだぞ~

反省。。。

最近少々思いやりに欠けている私。。。
ゾフィー君のように相手に思いやりを持たなくっちゃね。。。
見習います。。。

No title

年齢的にはゾフィ君がちょこっっとお兄さんなんですね?
優しいジェントルマンだ!!
きゃら君を抱っこして歩くおとやんも大変~ 汗
(おとやんは辛くても嬉しいのでしょうか 笑)

No title

はじめまして、以前からブログ拝見しています。
きゃらくんとゾフィくん素敵なコンビですね。
いつもおとやんにだっこされるきゃらくん
超しあわせそう。足、大事にしてください。

No title

ゾフィくん本当に優しい♪
我が家の2犬に見習ってほしいです。

ウチの場合ラブが先に歩いて
ブヒはラブがしたチッチを長い間クンクン嗅ぎ回り
上からチッチしての繰り返しでどんどんラブとの差がついて。

その時待っているほうの(きゃらくんたちとは逆ですが)
ラブが道路の真ん中や涼しいところをみつけ休んでいます。(ラブは自分のためなんです。)

最終的にブヒは重い私を信じられない力で引っ張りながら
走って追いつきます。
あれまぁ!!一番見習わなければいけないのは私のようです。はい。

No title

ゾフィくん、ちゃんときゃらくんが来るまで待ってるなんて偉いっ!!!
優しいなぁ♡
きゃらくんの足はどうですか??早く良くなるといいですね。
最近わたしの中で、きゃらくん=おとやん抱っこになってます(笑)

Re: No title

e-6ぶーたんママさん
ゾフィは、きゃらには厳しくも暖かい態度なんです。
外できゃらが襲われそうになると、必ず、助けに来るしね。
(そのスキにきゃらは逃げるんです)
その代わり、おもちゃもおやつも一人じめv-12

Re: 反省。。。

e-6ぷー子さん
おやつや、おもちゃは、全て奪うんですけどね。
肝心なところでは、思いやりがあった、きゃらを心配してるんです。
そんなゾフィが好きなおかやんでした。

Re: No title

e-6ヘブ母さん
そうなんです。
8日だけ、ゾフィはお兄ちゃんなんです。
後から来たから弟と思われてるんですけどね。
おとやんは、必要がなくても抱っこです。
私は絶対、抱かない(抱けない)ので、怒ると、歩きます。
本当は歩けるんですね。

Re: No title

e-6satoさん
立派じゃないところも多々ありますけどね。
きゃらはマイペースで我が道を行く。
ゾフィはよくも悪くも、周りをよく見ています。

Re: No title

e-6うーすけさん
はじめまして。ようこそ、きゃら&ゾフィワールドへ。
きゃらは、おとやんが抱っこすると、にま~と笑うんです。
今日は、タクシーで帰ってきました。
やはり、きゃら、嬉しそうでした。
おとやんは、きゃらが嬉しければなんでもいいんです。

Re: No title

e-6はなママさん
ゾフィはきゃらが大好きなんですよね。
しつこくて困るんですが。
始めは、おとやんについているのかなと思ったのですが、結局、きゃらが気になるらしいと分かりました。
重いはなママさんを引っ張るって・・・
思わず、ウエイトプルを連想してしまいました。すみません。

Re: No title

e-6ライコテママさん
御心配、ありがとうございます。
きゃらの足は大分、良くなり、お散歩が普通に出来るようになりました。
今まで、ずっと怠けてるんだと思ってましたが、足が痛いのもあったみたいです。
薬を止めてもこのままでいてくれるかどうかが問題ですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

