スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い靴下

きゃら、おとやんは、何があっても、きゃらの病気を治してやるからな 

スライド1

え? ぼく、何か悪い病気なの?
     不治の病とか?
スライド2
肉球が腫れちゃっただけだけどね。
          病院、いくつ行ったっけ。
どこに行っても言われることは同じ。
   「治りづらいんですよね」
   「体質だから」
   「洗って、清潔にして」
   「だましだまし、ずっと付き合っていくしかないんですよね」
そんな事をしているうちに、指の間にできものが出来、それが破れる。
    やがてできものは全体に広がり、肉球そのものが腫れあがり、どこまでが肉球なのか、できものなのかも分からなくなった。
      歩くと、血が出て、膿が出て・・・
スライド3
お散歩の度に洗い、完全に拭き、消毒薬で洗浄し、薬を塗り。
   お散歩の時は脱脂綿を巻き、その上から包帯を巻き、靴下をはかせてからゴム製の靴下をはかせていた。それでどうにか歩ける。
    でも悪くなる一方。
とうとう抗生剤をもらうことに。
    もらって1週間目。ようやく少し、改善の兆しが。
スライド4
一ヶ月ぐらい飲まなくちゃいけないみたいだけど。
      
遺伝性だそうだ。
   「おとうさんや、おかあさんは、どうですか」
って聞かれても・・・

     
スポンサーサイト

コメント

一緒に頑張ろうね

きゃら君、私も突然顔に出来た難治性の慢性皮膚疾患と戦ってます。
いくつも皮膚科を回って、一生直らないというお医者さんもいたの。。。
その後難治性の慢性皮膚疾患とわかり、どこへ行くにも人に顔を見られているの。。。
先月、上海で有名な漢方総合病院の教授先生にも見てもらったけど、
結果は同じ、難治性の慢性疾患。。。
体調や季節の具合で、一年に2~3週間消えることがあるけど、すぐまた出てくる。。。
あきらめずに一緒に頑張ろうね。。。

No title

歩くのも痛いんですね。
なんか毎日、外歩いてるから肉球厚くなってそうですけど、そういうわにもいかないんですね。
ビスも、最近足の間がカイカイみたいで舐めって指の間が腫れたりしての繰り返しです。
この間は、睾丸が腫れてビックリ。
前の日の夜はふつうだったのに、朝になったら腫れてて。
半日で結構腫れてたので、心配ですぐ病院行ったら、ただの膿皮症の始まりでした。
きゃら君ほど深刻ではないですけど・・・血がでちゃうのは痛々しいくてかわいそうですね。

Re: 一緒に頑張ろうね

e-6ぷー子さん
ありがとう、ぷー子さん、ぼく、がんばるよ。
おかやんの知り合いは、「これは現代医学では治せない奇病で、将来も社会生活は無理です」と言われた皮膚病だったんだけど、きれいに良くなったんだって。
ゾフィもアトピーで、「年々悪くなります」って言われたけど、一昨年より去年の方が良かったし。
ぼく、負けない。
ぷー子さん、一緒にがんばろうね。

Re: No title

e-6あたんさん
ビスオくんも膿皮なんですね。
きゃらも、指間膿皮症というのだそうです。
膿皮症といえば皮膚に出るものとばかり思っていたので、びっくりでした。
これから皮膚の方にも出る可能性は高いみたいです。
比較的、油性なのは、そのせいなんでしょうか。

No title

きゃらくん辛そうだね~ でもガンバっ

・・ママさんちなみに何処の病院に行っているのですか??
差し支えなければ教えていただけますか?

No title

なんとか「脱靴下」してあげたいですね・・・。
BUHIの肉球は他のワンコとちょっとちがってるので、病気とかなりやすいんですかね・・・。
うちのアリスの膿皮症も「だましだまし付き合ってくしかないね~」っていわれちゃってます。
まだ、素足で走り回れるだけ全然キャラくんより状態はいいのですが・・・。
やっぱ、キャラくんを思うと・・・おきものでも一人静止画でも、普通に歩き回って欲しいと切なくなりす。
アリス一家も応援してますので、がんばって治療してください!!

Re: No title

e-6satoさん
いっぱい行ってるんですけど、基本は円山動物病院です。
丁寧に話しを聞いてくれるところと、過剰な薬は出さないところ、飼い主の考えを尊重してくれるところが気にいっています。
後、いろいろあるので、メールしますね。
週末にもメール出したんだけど、届いてました?

Re: No title

e-6YUMEさん
応援、ありがとです。
アリスちゃんも膿皮症ですか。
多いんですね。
特にブヒに多いというわけでもないらしいですが。
素足で走れなくても、ランで走ってほしいです。やっぱりワンコですから、走る姿を見たいですよね。
これからヘルニアとか、股関節とか、いろいろ出てくるかもしれないので、今のうちに走らせてあげたいです。

No title

あぁ。。。きゃらくんつらいね。
うちが以前もう歩けないかもと思ったときは、肉球の仕切りが無いような、手形取ったらただの丸だろうって状態でした。
映画「ハエ男」にでてきた奇形になってしまった切ない犬(?)とシンクロするような姿で、抱きしめて泣いたものです。
似たトラブルですが百々蔵さん、膿皮症の診断受けたことってないんですよ。
デキモノが破れるなんてことも未体験です。
体質といわれちゃうと「ハイそれまでよ」ですが、開く扉があることを信じたいですよね。
おとやん、がんばりましょう!!

Re: No title

e-6momomamaさん
> うちが以前もう歩けないかもと思ったときは、肉球の仕切りが無いような、手形取ったらただの丸だろうって状態でした。
これです!
正にこんな感じ。
腫れあがってまん丸なんです。
兄貴のブログ見てて、似てきたな~と思ってました。
これから体にも出てくるのかな・・・っていうのが恐いです。
> 映画「ハエ男」にでてきた奇形になってしまった切ない犬(?)とシンクロするような姿で、抱きしめて泣いたものです。
おとやん、しょっちゅう抱きしめて「きゃらく~ん」と切ない声で呼んでます。
兄貴も良くなりましたもんね。
うちもがんばりまっす!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。