スポンサーサイト


函館観光

函館まで来たのに、なんにも観光しなかったでしゅね。
    カートに乗って五稜郭とか行くと、ウケたと思うのに。

ぼくだけ、こんなとこ、行ってみたでしゅ。
  函館ビールでしゅ。お天気が良かったら、イスやテーブルがここに出て、外で食べられるみたいでした。

スライド1

ここは足湯。
    6月中旬オープンだったので、まだお湯が入ってなかったけど。

スライド1

それにしても、こうやって見ると、ぼくって凛々しいでしゅよね。
     ぼくのファンが増えていくのも、納得でしゅね。

スライド2

あ、朝ごはんは、ホテルでも食べられるし、朝市でもOK.
   おかやんは、「ウニのむらかみ」が好きで、今回もここ。

スライド2

ちょっとお金を足して、ウニ丼。

スライド3

おとやんは、三色丼。
    ほたて、いくら、ウニ。
お~~~~、でりしゃ~す。

スライド4

でもって、市場でカニとタケノコを購入。
    これは北海道のタケノコ。孟宗ダケは取れないので、姫タケノコと呼ばれる、これ。
このまま丸ごと焼くのもおいしいよね。
    お味噌汁に入れたり、たきこみご飯にしたり。

スライド5

いつ来ても思うけど、函館はおいしい街です。
スポンサーサイト

コメント

No title

ぬおおおおお~!!
朝から~よだれがすごいど~!!

ゾフィ君~男前だど。

Re: No title

e-6百太郎くん
ふふふ、早く百太郎くんもおいで。
おいしいものが、北海道にはたくさんあるよ。
ゾフィや大吉くんと並んで、パイド男前トリオを結成しようね。

No title

さすが北海道ですよね さいこ~v-10
って隊長 うにはだめなんですけどね(汗)

函館ん~~結婚してから行ってな~い またいつか家族で行きたいな~ 満喫v-48してきてねん

Re: No title

e-6satoさん
おや、私も子どもの頃は、ウニ、だめでしたが、最近は輸送が良くなったので、食べられるようになりました。
今度は、ワンコ連れ、子供連れで、あちこち隊長さんも行くといいですよ。

No title

ゾフィーくん案内上手にできたね、ありがとう。
う~美味しそうだね、私は三色丼派かな。。。
北海道いいな~、そういえば最近まとまったお休みとってないな~。


No title

e-6ぷー子さん
まだまだ函館は見どころがあるんで、案内したかったでしゅ。
ぷー子さんが遊びに来てくれたら、ぼく、案内するでしゅよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

