スポンサーサイト


ライラックの木の下で

我が家には毎年恒例の行事がある。
   ライラックが満開の時に、おかやんがぼくを抱いて写真を撮るというものでゴンス。

2006年
2007年
2008年の写真はこちらをどうぞ

2006年と2007年の写真は、成長の証として、『BUHI』の「みんなパピイだった」特集にも出たのでゴンス。

というわけで、今年はこんな。

スライド1

ぼくは、あまり変わらないよね。
     おかやんは、成長期だね、横に。

ライラックは大きくなってきているので、花がどんどん上にいって、写しづらくなってる。

それと・・・
気づいたと思うけど、撮影の日がどんどん早まってきている。
2006年6月25日
2007年6月17日
2008年6月6日
2009年5月17日

今日は6月4日だけど、既にライラックは枯れて汚くなっている。
顕著な温暖化でゴンス。

同じ頃、桜はこうなっている。

おかやん、このコピー、みなさんに通じないんじゃ。
   橋本治の「止めてくれるなおっかさん、背中でイチョウが泣いている」のもじりなんですが・・・
   (説明が必要なのが情けない。でもみなさん、アタック№1は知ってたみたいだし)

スライド2

あ、鼻水が・・・

スライド3

桜のじゅうたん踏みしめながら、なぜにキミは鼻水たらす

スポンサーサイト

コメント

No title

ライラックの木の下で記念撮影の行事!
昨年の記事でも思いましたけど、いいですね~♪
ほんと、お花が高くなってますね。
最初はぱぴぱぴで、2年目には貫禄が見られ。。
3年目ではママさんの角度が物語ってらして。。
今年はさらに愛情たっぷりの密着☆
来年も楽しみにしています♪

No title

あっGP夏彦~ じゃなかった~ ほんと良く似てるv-16
ところできゃらくんは夏GPの息子くん??なの??
・・ずっと聞きそびれていて あまりにも似てるんですもの

花とブヒv-252 あうあうv-218

Re: No title

e-6かおりさん
今となっては、成長するのはライラックばかりですね。
ぷにぷにだった肉球も、今はガサガサで靴が必要になってしまいました。

でも来年も再来年も、10年先も、こうやってライラックの木の下で記念撮影が出来たらいいなと思います。

Re: No title

e-6satoさん
いやいや、夏彦総裁は、おじさんですv-389
でも見つかった異母兄弟とかより、総裁に似てます。
不思議ですね。


No title

ライラック発見しました!!散歩コースの豪邸のお宅に咲いてましたw
北海道のサクラがピンク色が濃いとタカ&トシが言ってました~。
なに桜なんですかね~
ソメイヨシノではないんでしょうね。
今関東はアジサイがキレイですよ~。
キャラくん・・・(笑)
鼻水は無意識にでちゃうんだよね~。

Re: No title

e-6YUMEさん
ライラック、いい匂い、しましたか?
北海道の桜は葉桜で、葉っぱと一緒に花が咲いちゃうんです。
ここに写ってるのは、八重ですけどね。
ツシマ桜というのもありますよ。
ソメイヨシノは、函館が北限だったかと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

