スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある日の出来事

ライラック祭が始まった。
  ライラックが咲くと、札幌の街は甘い香りに包まれる。
これはそんな日々の中のヒトコマ。
  (「またか」と言わないように)

スライド1

きゃらはカート好きだが、ゾフィは歩く方が好き。
   なのになぜ・・・
スライド2

例によって、きゃらは道の真ん中に寝転がり、歩かなくなったのでした。
仕方がないので、おかやんはゾフィに
「一緒に帰って、カートを持ってこよう」と提案。
ゾフィは「うん、おかやん、分かったでしゅ」と、マーキングも臭い嗅ぎもせず、おかやんにぴったりついて歩き、家まで帰ったのでした。

こういう時、おかやんは歌を唄うのです。
  (365歩のマーチの曲で)

   幸せは、歩いて来ない。
     だから歩いて行くんだね~
   ゾフィと一緒。 歩いて行こう。
     イチ、ニ、イチ、ニ、すたこらさっ ~♪
   

スライド3

おとやんは、毎日、きゃら抱っこするので、腱鞘炎になってしまったのです。

スライド4

きゃら、少しは反省しなさいよ。

スライド5

ほんとに反省してるのか?

スライド6

きゃらはカート、大好きである。
   歩かないとカートに乗れると学習したら、もっと歩かなくなるのでは・・・
秘かに心配なおかやんなのでした。

スライド7

それにしても超セレブ犬のきゃら。
         どないしたらよかろうか。
(ちなみに、おかやんがリードを持つと、歩きます)





スポンサーサイト

コメント

No title

肉球がつらいのか・・・永遠の甘えんボーイが炸裂なのか・・・w
お父さんがんばって!!
ゾフィーくんの後姿かわいいですね~♪
ライラック?見たことないかもです~って気がついてないだけなのかもしれませんが。

No title

ん~きゃら君はそんなに歩かないですか~…(´Д`)でもおかやんさんがリードを持つと歩くと言う事は…おとやんさんはおかやんさんより下?!に見られている(・・?)
きゃら君、中々やりますね~!(笑)面白い☆彡

No title

今年も、ライラックをバックにきゃら君と撮影しましたか??
ライラックと言えばきゃら君のイメージになりましたi-187

きゃら君は、上手におかやんさんといおとやんさんを使いわけてるんですねi-179
しかし、前回の記事といいきゃら君のやる気のなさに笑えますi-237

No title

きゃらくんがおとやんの抱っこが好きなのは・・・それは甘えているからですよっ (この重みも可愛いから許すけどっ)

ママさんが持つと歩くなんてきゃらくん人を見る目があるですよ~

No title

きゃら君は、甘えられる相手を良~くわかっているんだね。
おとやんが腱鞘炎の腕をさすりながら、痛い痛い。。。って
言ったらきゃら君歩いてくれるようになるかな?
そっちの方が、おとやんにとって試練になっちゃうかな。。。

No title

おとやんは抱っこしてくれるってわかってるんですね~
ぶ~もそうですよ~父がいるときは道にペターンとなり
『もう動けないよ抱っこ!』となりますが
ほかの家族の場合の散歩では、それをしません(笑)

Re: No title

e-6YUMEさん
東京で、ライラック、見たことがありますが、ライラックと思えないほど、貧相で香りもありませんでした。
やはりライラックは札幌の花でしょう。

Re: No title

e-6冬姫さん
私が持っても歩かない時は、どこか調子が悪いんですね。
おとやんは、同等のお友だちだと思われているようです。あるいは執事。
だから、おとやんが怒ると、「なんで、あんたが怒るねん」になるらしい・・・

Re: No title

e-6あたんさん
しました!
きゃらを抱えて、いつものライラック、いつもの撮影です。
もうすぐアップしますね。

Re: No title

e-6satoさん
おとやんが抱っこすると、にま~っとするんですよ。
私が抱っこすると、びっくりした顔しますから。緊張するみたいです。

Re: No title

e-6ぷー子さん
おとやんは、きゃらにつらい目をさせるなら、自分がなんとかしようって思うんですよね。
ま、好きにしてくれって感じです。

Re: No title

e-6sakuraさん
人を見ますよね。
まあ、おとやんの場合、「抱っこ~」が無くなったら、生き甲斐が一つ減るから、いいのかもしれません。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。