スポンサーサイト


い~い湯だっな~

さて大吉家と別れ、一路、幕別に向かう前に、もう一つ予定が。

それがここ!

スライド1

さすがモール泉で有名な十勝である。
          ワンコ用の温泉まである。
塩泉や硫黄泉と違い、モール泉なので、臭いがつく心配もなく、温度も適度。

      暑い時に水に入るのはいいけど、どうしてこんなお湯に・・・
スライド2

ただこの日は、猛暑。(といっても20度ぐらいだが)
    しかも、おとやん、何を思ったか(お風呂だから裸と思ったらしく)
       リードをはずした。なので湯船から脱走したきゃら、また土まみれ。

スライド3

きゃらくんは、何を大騒ぎしてるんでしゅか?
   いい湯じゃないでしゅか~

スライド4

ぼくのイケメンが引き立つ、青い空でしゅね。
スライド5

露天風呂から見る景色は、また一段とびゅ~てぃほぉ~

スライド6

いや、おかやん、さすがにゆだったでしゅ。
    イケメンが崩れる前に上がりたいでしゅ。
あ、湯上りはビールをお願いしまふ。
スライド7

ここは標茶のオーロラファーム
     キャンプ場だが、温泉もついている。
別にだれもいないので、行けば入れると思われる。
ワンコは無料である。
スライド8

人間用もついていて、一人500円。
     泉質はすごくいい。
モール泉はたくさんあるが、ここの泉質はなかなかだった。
  ゆっくり入りたかったが、ワンコを炎天下の車の中に待たせなくてはならなかったので、5分のカラスの行水。

スライド9

明日こそ幕別に着く予定である。
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメント

No title

あはは~ きゃらくん脱走しちゃったの!?
泥だらけって・・・
ゾフィくんは 大人しく温泉に入ってるね!
よっぽど気持ち良かったんだね。
青空の下 白黒ゾフィくんはかっこイイです。

No title

青空の下 それはそれは気持ち~ばばんばばん・ばん・ばんだったね~ 顔に出てるわっ  くれぐれものぼせないでよっ

ワン温泉まであるなんて驚きだ~
おいらもそろそろくさぷ~んなのでまた隊長に入れてもらうぞっ

No title

きゃらくんもゾフィくんも 気持ちよさそうですねー
モール泉って初めて聞きました。
気になります。


足寄で親戚が牧場をやっておりまして
一度行ったことがあります。
(たしか、鈴木宗男議員の出身地でもありますよね・・・)
ひつじを追いかけたり、キタキツネと遭遇したり・・・
なつかしいです。

北海道っていいですよね!
今度は、ごん太を連れて行ってみたいです♪

No title

余裕のゾフィー君に対し、力の入ったきゃら君の様子が対象的。。。
モール泉はお肌にとてもいいんですよね。。。
ここ数年、肌荒れに悩んでいる身としては、二犬が羨まし~いです。。

No title

きゃらくん、暑い日のお湯は熱かったのかなぁ?
ゾフィくんはほんのりピンク色になってるみたいで
あ~気持ち良さそう♪

No title

G.Wの記事盛りだくさんで読み応えあります~!
ブヒ友達とのご旅行が初とは意外でした。
パパママもブヒブヒちゃん達も楽しいのが、すっごく伝わりました。

ワンコ用温泉ももも、是非入れてみたいです。
それにしても。。。気持ちよさそう(笑)

Re: No title

e-6ぶーたんママさん
お風呂入って泥だらけじゃ、シャレにならんです。
ゾフィは、気持ち良かったみたいでしたよ。
上がってからも、まったり日向ぼっこしてました。

Re: No title

e-6satoさん
北海道でワンコが入れる温泉って、他に知らなくて。
足湯はあるんだけど。
ここは温度もちょうどよくて、良かったです。

Re: No title

e-6ごんちゃママさん
足寄といえば・・・
いや、確かに鈴木宗男ですが、むしろ松山千春と言ってほしいv-391
モール泉は、確か世界に二か所じゃなかったかなぁ。
太古の草花が長年の時を経て温泉になった・・・違ったかなぁ。あやしい。
やさしくて、癒されるお湯ですよ。お肌、つやつやになります。
ぜひごんたくんと一緒に来てください。

Re: No title

e-6ぷー子さん
ゾフィはイケメンのプライドにかけて、騒いだりしないんですわ、ほっほ。
きゃらは大騒ぎ・・・というより、おとやんが大騒ぎで入れるからいけないんだと思うんだけど。
お肌にいい温泉はいろいろありますが、モール泉は臭いがないので、ワンコにはいいですね。
毛に臭いがつくと、大変だから。

Re: No title

e-6はなママさん
少し深めだったので、恐かったのかもしれません。
ゾフィはゆっくり入れてやって、足をつけてあげたら、安心したみたいでした。
気持ちよさそうで、かわいいでしょ(親ばか)

Re: No title

e-6かおりさん
この温泉は、勘太くんのブログで見てから、狙ってました。
あ、そういえば、ぶーたん家と旅行したことがあるから、初じゃなかった~

No title

ゾフィーくんおふろ気持ちよさそうですね、
きゃらくん、あつかったの?

Re: No title

e-6えりかちゃん
おや、ぶーたん家のえりかちゃん、久しぶり。
きゃらは、熱いお風呂が嫌いみたいなの。
えりかちゃんは、熱いのと、ぬるいのと、どっちが好きかな。

No title

ゾフィ君~温泉気持ちよさそうだど。

ぼくも~温泉に入って日頃の疲れを癒したいど。
でも~きゃら君より早く~温泉から出ちゃいそうだど。

Re: No title

e-6百太郎くん
東京には「綱吉の湯」とかがあるとか。
ぼく、そこにも入ってみたいでゴンス。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

