スポンサーサイト


靴をはいて

きゃらには、肝臓以外に、もう一つ弱点がある。
  いつもこんな顔して寝ているのに、弱点が二つもあるのだ。

スライド1

それが足の裏。
   足の裏や指の間が真っ赤になってしまう。
       さらにオデキのようなものがいくつも出来、やがてそれが破れる。
いくつも病院に行ってみた。
  ある病院では「肉球がやわらかいから。もっと固くなれば大丈夫」と言われた。
     しかし、固くなるとヒビ割れ、さらにひどいことに。
  ある病院では「散歩の度に毎回、洗って、よく拭いて」と。
     散歩から帰ったら、ノルバサンのドライシャンプーで洗い、タオルで拭いてからティッシュでさら     に拭く。清潔にはなったが、改善はみられなかった。


スライド2
砂浜で、ゾフィはこんな感じ。

スライド3
でもきゃらは、痛いのだ。
    それが雪でも同じで、ランでひとっ走りすると、もう血が点々。
今年、雪泳ぎが少なかった。
    それは、足が痛いから。


ただすりむくのとは違って、本当に痛いらしい。
    砂浜に行くと、歩かなくなる。
スライド4

靴も買ってみたが、どうしてもずれる。
    ずれると、擦り切れてしまう。
そこで、使い捨てに挑戦。
    これは良かった。
        脱げない。今まで脱げたことがない。
        しかも1週間ぐらいもつ。
            破れるのかと思ったら、伸びてきて使えなくなった。
スライド5

サイトでMサイズを注文したら、
   「フレブルは、SかスモールSですが、本当にMでいいですか。
    足のサイズを測って、サイズを教えていただければ、こちらで選びます」
というメールがきた。
   「6センチ×6.5センチです」と返信したら、
   「それだとやはりMですね」

ぼくは、Mサイズ、大型犬サイズでゴンス。

スライド6

スポンサーサイト

コメント

No title

砂浜を歩いているきゃらくん本当に痛そう…。

この靴破れやすいって聞いたけど
伸びるまで使えるなら良いですよね♪

実は先日のきゃらくんをみて
本当に良さそうで参考になり
しかも偶然に特価で売っていたので
買っちゃいました♪
もし大きくてもラブの後ろ足に履けそうだし。
ありがとうございました~♪

直接にアスファルトや砂を踏まないから
きゃらくん思いっきり遊べるようになるといいな♪

はじめまして

きゃら君といとこのピッキィです
ピッキィも首まわりタプタプですよ
足もでかいww

No title

足が痛いのはかわいそうですよね。
確かに靴下や靴はすぐに脱げるしずれるし、
きつめにすると、いずそうだし。履ける仔っているのか?って疑問でした。
でもこの靴下、ピタッとしてほんと良さそうですね☆

No title

使い捨てとは画期的ですね!
これできゃらくんも思いっきり走れるようになるのかな?

実は十兵衛の足イボも地面によっては擦れて出血することあるんです。。
時には痛そうにしてることもあるんですよね。
今はとりあえず落ち着いてますけど、これは良さそう!

もし必要を感じたた時にはどちらで購入したのかお聞きしますので(笑
って。。フレブルって普通はSなんですか?
きゃらくんの寸法からいくと十兵衛も恐らくMになると思いますよ。。

No title

e-6はなママさん
買ったんですね。
水に濡れると、扱えなくなるので、濡れたら、小麦粉をはたくといいようでした。
おかげで、きゃらの足も大分きれいになってきました。

e-6サーフ&ビッキィさん
ビッキィくん、14.5キロなんですね。
さすが、きゃらの従兄。
従兄がたくさんいて、小さい子もいるんですけどね。

e-6かおりさん
一時、本当にひどくて、靴をテープで固定したりもしていたんだけど、なにしろ毎日のことですからね。
これは簡単でいいです。
きゃらも嫌がらずに、足を上げてはかせてくれるし。

e-6じゅうママさん
問い合わせてください。
けっこう値段に差があります。
通販の雑誌で見たら、サイトの倍の値段で、びっくりでした。

No title

きゃらちゃんは皮膚が薄いのかなー? 痛そうですi-183
・・でもこんなに画期的な商品があるなんe-330て知りませんでした~
早く良くなるといいですねv-290 ブヒは足が命!!
頑張れっきゃらちゃんv-291

No title

e-6satoさん
要するに、おぼっちゃまなんじゃないでしょうか。
砂地もザラメ雪も、砂利道も、「だっこ~」
アレルギーはないし、皮膚疾患はないんですけどね。

No title

砂浜のきゃらくん 痛そうだね・・・
使い捨ての靴ってあるんだ~
これなら もう大丈夫なのかな?
ふふふっ 大型犬サイズ!
ぶーたんも エリカラは大型犬サイズです。

No title

きゃら君、気の毒ですね。
いつも同じような所が傷つくのですか。
何かの原因で同じところに負荷がかかるとか?
もしかしたら、水を飲むようになると、代謝があがって
回復し易くなるかな?
すみません、根拠ないのですが。。。


No title

e-6ぶーたんママさん
この靴を履いてから、かなり足はきれいになってきました。
めんどうなこともないので、楽です。
足が痛いと、股間節とか腰とかも付随して痛めそうで。
思いっきり走らせてやりたいですもんね。

e-6ぷー子さん
確かに、水を飲んでデトックスは大事かもしれませんね。
草とかに対してのアレルギーなのかなとも思うのですが、検査では何も引っかからないんですよね。
引っかかったとしても避けられるものでもないので、靴で様子見です。

No title

あらら、きゃらくんかわいそうに・・・。涙
肉球の皮膚が薄いんですかね??
使い捨ての靴があるなんて、ビックリです!!
嫌がらないで履いてるなんて、さすがきゃらくん!!
歩くことは毎日の事だし、そのたびに痛々しい姿見てるの辛いですもんね。
頑張れ、きゃらくん♪

No title

e-6ライコテママさん
歩く度にペチペチ音がするんです。
本犬、気にしてないみたい。
はかせる時も、ちゃんと足を上げて協力してくれます。
嫌じゃないみたいですね。助かります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

