スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不自由な散歩

なぜぼくが散歩が嫌いか。
   それは自由がないからなのでゴンス。
スライド1
石を口の中に入れて、しゃぶると面白いのに、いつも出させられてしまうんでゴンス。
スライド2
おとやんがよそみをしている時はチャンス!
 スライド3
あ、しまった、飲み込んじゃった。
   おとやんが、あんまり騒ぐからでゴンス。
スライド4

やっぱ、雪の上。
   走るなら雪の上がいいでゴンスよ。
スライド5
いつもは『走れ!』って言うくせに、勝手なんだから。

スライド6

別に、枝を食べてるわけじゃないだす。
   噛み心地がなんとも・・・う~ん、でりしゃすぅ~
スライド7
雪の味は格別でしてな。
   どれどれ、ここの雪の味は?
スライド8
まっず~い。

スライド9

いっや~、こんな風に
「こっちへ行くよ」とか「あっちに行くよ」とか
   「それしちゃダメ」とか「あれしちゃダメ」とか
      「これ食べちゃダメ」とか「それ食べちゃダメ」とか
禁止事項が多すぎて、ほんと、散歩ってめんどうなのでゴンス。


スライド10

おかやん「でも、きゃらは、どれも守ってないじゃないの」

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメント

あぁ笑った笑った。。。いつも面白いけれど今回は格別でした(笑)
なるほど。自由に好きにしたいんですね~
ももは草むらに顔突っ込んで匂いをクンクンしたり、枝くわえたり。。
私としてはかなりゆるくしてるつもりですが、散歩というより探索してるようです。
ひからびたミミズをパクっとしたり、
いつのかわからないとうきびの芯くわえて逃げたり。。。
問題行動に目を光らせてます(;一_一)

わたし、それダメあれダメって言いながら散歩してた~って気付きました・・・
拾い食いが一番困りますね~。次の日の寝起きにゲーする時があるので。
でも怒るときゃらくんのように急いで飲み込んじゃいます。
きゃらくん、汚れた雪はちゃんとペッてするんですね!LEONはきったない雑草食べるんですよー
ゾフィくんは拾い食いしませんか?

私も不自由な散歩してる!
「だめ だめ」ばかり言ってるもん。
ぶーたんは枝をカジカジするのが好きなんだ~
食べはしないんだけど 「オエッ」って吐いちゃうからやめてほしいんだけど。
ワンコから見たら不自由な散歩させてたんだね。

いつも楽しいブログですね。
ごっくんしちゃった石は、ちゃんと排泄されるのかな~。。。ちょっと心配。。。

e-6かおりさん
我が家の散歩は大通公園なので、1年目はトウキビにまいりました。ほんと、数ヶ月前のトウキビでも、くわえたがって。2年目に困ったのは銀杏。食べてはゲー。3年目になって、今度は石。なぜ対象が変わるんでしょう。

e-6LEONママさん
うちの子は、草や葉には興味ないようなんですけどね。もぐもぐする子、いますよね。食べなくても、除草剤もあるので、心配です。
いくら言っても聞いてもらえないしね。

e-6ぶーたんママさん
口うるさいなと思いながら、禁止事項が増えちゃいますよね。
もしゾフィがいなかったら、家の中でも、ずっときゃらには「あれだめ、これだめ」だと思います。

e-6ぷー子さん
うちの場合、ウンチの中からは、いろいろ出てきて、それを見て、「おとやん、またきゃらに変なもの、食べさせたでしょ!」ということの方が多いんです。

きゃらくんのモゴモゴした顔がなんともいえずかわいいー。にぃたんがゾフィ元気かな~と昨夜つぶやいてました(笑)。最近お子たちきゃら、ゾフィのブログチェックする時間がなくてー。おかやん!メロちゃまもマイクロチップブヒになりましたよ~。費用は¥4200でした。うちの近所の病院で。

e-6メロmamさん
にぃたん、一人で我が家に遊びに来れば~って、おとやんが言ってますよ。
札幌駅まで迎えに行きますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。