スポンサーサイト


犬の歯の数 正解編

さて、昨日、きゃらとゾフィの歯の数のことをアップしたら、
みなさん、自分の子の口の中をのぞいてみたようで・・・

スライド1

別にきゃらに見せてもらわなくても、いいもんね。


さてワンコの歯の数。
正解は42本です。
『ワンコは上下6本ずつの切歯の後ろに犬歯が独立してあり、奥歯は上に12本、下に14本あります』。
だそうです。
足りないことはよくあるそうで、欠歯と呼ばれるそうです。

しかしみなさんの答え、意外に「うちは7本」が多かった。
・・・・不思議だ・・・

「ためになったなぁ」と思ったら、クリック
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメント

きゃらくんのマスク。。ぴったりですね(笑)
歯のお話勉強になりました~!
数えたらがちゃがちゃすきっ歯ながらも
上も下も6本づつありました。

おお~ ためになりました。
モー子は 6本づつありました。
みんなのコメントみても 4本ってのはいませんね。
ぶーたんの歯はどこにいったんだろ???

私も昨日ママさんの記事読んで
早速朔の歯数えてみました(笑

うちもちゃんと上下犬歯の間は
6本でした^^

十兵衛も数えましたよ~☆
上が7本、下が6本でした!でも何でか口の中を見せること
小さい時から極端に拒否るので・・(汗
犬歯より奥は数えられませんでした。。

きゃ~!!キャラくんヤンキーみたいだ!!(爆)。。。(失敬)
昨日BUHIを買ってお昼のランチを食べに行って、そこでBUHIをよんでいたんですが、キャラくん、お父やんとのってましたね~!!

e-6かおりさん
フレブルって、どうしてすきっ歯なんでしょうね。ももちゃん、6本ずつありましたか。

e-6ぶーたんママさん
意外に7本ていう答えもありましたが、4本は珍しい。頭が大きくて、十分入りそうなのに。

e-6yukiさん
おおっ、朔くんも6本ずつ!
正当派ですね。

e-6じゅうママさん
やはり7本!
けっこうこの7本派がいるみたいですね。
それにしても歯磨きも難しそう~

e-6YUMEさん
BUHI,載ってたんですね。
きゃら&おとやんv-344を出したんですが。
北海道は遅れて発売されるんで、まだかな~

訂正します。上7本ありました(汗)
7本の子が多いのねぇ♪ってももにもう一回見せてね~ と数えたら…あれ? でした。。

e-6かおりさん
おや、ももちゃんも、7本派でしたか。
意外にフレブルは7本が多かったりして。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

