スポンサーサイト


あれ? 歯が・・・

フレブルといえば、乱杭歯だが。
  うちの2ブヒも典型的フレブル歯。

スライド1

「ちょっと、歯、見せて~」
   ええっ!? 歯?
スライド2
ふんふん、ひどい歯並びだけど、犬歯と犬歯の間に6本あるんだね。

スライド3
上も下も6本ある。

ゾフィも見てみよう。

スライド4

あ、けっこうきれいに並んでるじゃん。
スライド5

下も・・・あれ?
     ゾ、ゾフィ・・・
スライド6


何度数えても、5本しかない。
   残り1本、どうしたんだろう。

スライド7

忙しい朝の出来事なのでした。

フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

ゾフィくんあご小さいからですか?
大吉は上下6本ありました。福助は未確認です。
きゃらくんもゾフィくんもきれいな歯ですね☆
そのガタガタの歯さえも可愛く思ってしまうのはフレブル病しょうか?

この記事見て ぶーたんの歯を確認したら上は小さい歯が6本 下が4本しかありませんでした。それも上の歯よりも小さくてほとんどないみたいな歯でした。
きゃらくんもゾフィくんも立派な歯でうらやましいわ~
ゾフィくんの下の歯はどうしたんだろね?

モー子の歯もこれから確認してみます。

e-6大吉かあちゃん
最近の子は顔が小さいので、歯が入りきらないと新聞で読んだことがありましたが。
ゾフィも小顔だから?
福助くんは、まだ乳歯でしょうね。
大吉くんはしっかりしたアゴしてるから、そろってるんだ。

e-6ぶーたんママさん
えっ、4本!? それはまた・・・
歯なんて数えること、ないですもんね。何本が正解なんだろう。

きゃらくんもゾフィくんもきれいな歯ですね♪
ライのを数えてみたら、上が7本!?下が6本でした。
成犬(永久歯)で42本歯があるみたいなんですけど、嫌がって数えさしてくれませんでした・・・。

忙しい朝に歯を数える余裕があるとは!?
十兵衛はどうなんだろう・・気になって仕方ないです(笑

帰ったらいちばんに数えてみよーっと^m^

歯の本数って、数えた事なっかたです!
早速、見てみると上7本で下6本でした。??基本は6:6??
多かったり少なかったりその子によって違うんですね~
今度は全部で何本か調べてみまーす。

e-6yasuyoさん
あり? ライくん、7本?
ゾフィのが1本、そっちに行っちゃったのかな?

e-6じゅうママさん
おとやんは、朝、きゃらとまったりする時間を組み込んだ上で起床してるんです。
十兵衛くん、どうだったかな。

e-6LEONママさん
あれ、LEONくんも7本?
けっこう7本組がいるんですね。
こういうのも固体差があって面白いですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

