スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラストラップ

今や一眼レフカメラは女性向けモデルがたくさん出ている。
扱いやすく、軽量・・・とはいえ、やはり重い。
  おまけに、どうして首から下げる長さなのか。
    肩からかけたいよ~
というわけで、自分で整作してみることにした。
スライド1

「まくらめ」を買って、自分で編んでみた。
  編むのは30分とかからなかったが、カメラと合体させる部分に苦労した。
スライド2

それと、やんちゃな子がいる時には要注意だ。
スライド3

一旦、作ってしまえば、アレンジは自在。
   これは手持ちのシフォンのスカーフをつけたところ。
スライド4

作成方法は、こちらをご覧ください。
  材料は「カナリア」と、東急ハンズ(カバン売り場)で入手。
なにより、肩から下げると、負担が全然、違う。

    カメラ女子「きょん♪」の簡単写真ステキ術

私のようなカメラ素人にも分かりやすいサイトでした。

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメント

かわいいですね~
旅番組で宮崎あおいちゃんが自分のカメラを持っていて
同じように編んだストラップをつけていて
かわいい~って思ってました。
色々アレンジができるのもいいですね☆☆☆

まずカメラがほすぃー。メロちゃまの動きについてゆきたーい。おかやん、がっちゃんがメロちゃまに足を踏まれたときに痛いでゴンスといってました(笑)。

うわ~^^ママさん器用ですね♪作ってみたい?気持ちはあるものの・・・
手先がぁv-12駄目なんです
(涙)うらやましい・・です。
私も、カメラきょん♪見てますが、こういうv-16自分で、製作品は
スルーしております(爆)

おーいーですねー
って、家にいらしたときには出来てたんですね。
福助が悪さしてましたか・・・
純正の紐は、確かに中途半端な長さで、持ちづらいですよね。
うちも挑戦してみよう。

e-6sakuraさん
初めてだったので、地味めにしてみましたが、今度は赤とかピンクとかにしてみようかと思ってます。
いろいろ工夫出来て、楽しそうですよ。

e-6メロmamさん
そうなんですよね。コンデジだと、写ったら、もうブヒは移動してて。だれもいない・・・
一眼レフは、その点、反応が早くていいですよ。お値段もいいですが。

e-6miさん
カギ針、中学生以来だったかもです。
編むことより、カメラにつなぐのが大変でした。ここさえ出来れば、後は既成のヒモでもいいわけです。
つなぐのは、手工芸というより、工芸ですから、パパさんは、得意じゃないですか?

e-6大吉とおちゃん
福助くんが引っ張る姿がかわゆくて、つい遊んじゃいました。
大吉家に行った時には、まだ接続部がうまくいっていなかったんですが、今は落ちなくなりました。
いろいろなアレンジで、やってみてください。首が楽になります。

オッサレ~なストラップ~
おかやん 上手ですね!
そうそう 最近はファッションでカメラをさげているもんね。
ストラップもコーディネートだね。

素敵なストラップですね♪
器用な方を見ると尊敬しちゃいます(笑)
色んなストラップが出てきていて、楽しくなりますよね。
でも重いレンズの装着時に不安があって。。

e-6ぶーたんママさん
ママさんも、いえ、お姉ちゃんも、ストラップ部分は簡単なので、出来ると思います。既成のヒモ類でもいいわけですし。問題は接続部分ですね。ここが難しかったです。

e-6かおりさん
かおりさんも、なかなか重そうなレンズ、装着してますもんね。
私、器用じゃないし、最近、時間がなくて手作業はしてなかったのですが、これは簡単に出来るのでチャレンジしてみました。
ただ接続部をしっかり作らないと、確かに、最初、何回か落したんです~
もう大丈夫だと思うんですが。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。