スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩は一人で

ワンコって、朝早くから、
  『散歩に連れてけ ワンワン』
      って、吠えるものだと思ってた。
ワンコって、「散歩に行くよ」
   って言うと、嬉しくて嬉しくて、跳びまわるものだと思ってた。

なのに、うちの2ブヒときたら・・・
  朝は全く起きず。
    夕方の散歩も、このとおり

散歩? おかやん、一人で行けば
スライド1

ぼくは、寝ている方が好きでゴンス
スライド2

服を持ってきたり、リードを持つと、すたこら逃げ出して、
  テーブルの下に
スライド3

おいかけまわし、ひきずり出し・・・
   どうにかハーネスをつけるのだが。
スライド4

こちらのお方も同じ。
  こちら、ブヒには珍しく、イビキをかかない。
     スースー、かわいい寝息。
  よほど疲れた時だけ、スピピピピピと音がする。 
スライド5

こんな体勢のまま服を着せるのも大変なんだけど。
   1年ぶりにバナスクに行ったので、疲れてるらしい。

我が家の散歩は日に2回。
  2回目が早かった時だけ、きゃらは夜に3回目。
     (おしっこ、しなくちゃね)
3回目は、心底、嫌みたいで、表玄関から出て、裏玄関にまっすぐ入ってくる。

散歩って、飼い主がお願いして行っていただくものだっとは!?

お散歩好きブヒはいるかな?
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

先日は少しでもお会い出来て嬉しかったです♪

きゃらくんとゾフィくん、お散歩大好きと思っていました!!
ももも、服とリード持つとささささ~っと逃げます。
服着たら転がりながら背中こすって脱ごうとするし。。
リードすると ぶすっとして睨み付けながらフリーズです。
でも、外に出るとすっかりお楽しみモード。わけわかんないです(笑)

きゃらくん達(特にゾフィくん)って
お散歩やお出かけが大好きだと思っていました。
ウチのブヒは散歩嫌いです。
先に出たラブの姿を見つければ追いかけますが、寒い日などはすぐ家に帰りたがります。
ワンコも人(犬?)それぞれですね♪

それにしても2犬の寝姿もかわゆい~♪

先日は・・お久しぶりにきゃらくんゾフィくんとお会い出来てうれしかったのに・・ボス・・すいませんでした~~。
前お会いしたときは大丈夫だったのに・・やはり・・2歳をもうじき迎えるんで、男~~~~って感じなんでしょうか~~。う~~ん・・悔やまれます・・

先日はお会いできて嬉しかったデス!
短い時間時間でしたけど、きゃらくんの感触とゾフィくんの鼻キュンは
しっかり楽しませてもらいました(笑

私も“お散歩”には大喜びで反応してくれるんだろうな、というイメージが
ありました。。意外性にビックリです!特にゾフィくん・・ね(笑
家の場合はリードチラつかせると大喜びで玄関までは行きますが、
ドアを開けた時の外の様子によっては一気に冷めて拒否られます。
おしっこも“あ、シートで大丈夫ですから!”みたいな感じで(笑

あはは~ うちと全く同じ~
お出かけは喜んで行くんだけどね。
きゃらくんは おしっこを家でするようになったら お散歩行かないですむのに・・・そんな事ないか!
散歩は大切だよね。

なんとか隠れてるきゃらくん&服着ても寝てるゾフィくんかわいーですね~
うちも散歩という言葉にも反応せず、服を持つとおしりを上げて
「捕まらないぞ~」と猛ダッシュで逃げまくりです・・
やっとのことで着替え終わると、一気に散歩モード全開です。

e-6かおりさん
同じです。
出るまでは、ブツブツ、ブーブーなのに、出ると、さっそうと走り出すんです。単なる出不精?

e-6はなママさん
一旦、外に出て走ると、寒くはないらしです。
雪も大好きだし。
でも本質的に散歩好きじゃないみたいですね。ブヒの散歩は散策と思えって、躾け本に書いてありましたけど。

e-6じゅうママさん
十兵衛くんも、ブメちゃんも、もっとなでなでしたかったんですけどね。
うちは雨が嫌いで、マンションの出口からピクリと動かないと、外は雨です。どうして分かるのか・・・

e-6ぶーたんママさん
家でチッチしてくれたら、少なくとも、ランに行った日は夜の散歩はいらないですよね。
ずっと放っておいたらチッチするんじゃないかと思うんだけど、根競べでしょうね。

e-6LEONママさん
あ、同じです~
首を下げて、お尻を上げて、首輪をさせないようにするんです。
毎日繰り返しなんですけどね。

きゃらゾフィくんて散歩がすごく好きそうなイメージだったのだけれども以外です!メロちゃまはブヒんぽという言葉に目をキラキラさせお外に行くの待ってます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。