スポンサーサイト


迷子札の迷子

迷子札は命綱。
でも、みなさんは、迷子札を迷子にしちゃったこと、ないですか?
きゃら&ゾフィ家は何度もあります。
   今まで、いくつつけたことか。高いのも、安いのも。
あまりにも落ちるので、ネックレスにしてみたら、ゾフィがケンカした時に壊れたし。

でも、ある方のブログで良い方法を見つけました。
(だれのブログか忘れた)
それがこれ!
スライド1

ごちゃごちゃのコードをまとめる結束ケーブルです。
スライド2

これを使うと、確かに、取れそうもない。
我が家のリードは布製なので、無理やりやったら、通りました。
革製品は穴を開けるといいそうです。
スライド3

これをギュッと引っ張って、あまった分を切るわけね。
スライド4

鑑識なんかも、上下をこれで止めたら確実だとか。
みなさんも、やってみてね。


スポンサーサイト

コメント

きゃら&ゾフィmamaさん★
こんばんは(*^∀^*)

あっ!なるほど!
といっても我が家はまだ迷子札
用意しておりません…(汗)

確かに取れたりしないのかな~って
思っていたんです。

とっても参考になりました!(*´艸`*)

こんばんわ~
ミュンヘン市の時はありがとうございました(^◇^)(遅っ!)
最近ハーネスをかえたんですけど、迷子札取り付けられなくて外したままでした。
これいい!と思い・・
早速、付けてみましたよ。
新しいの買わなくて済んでよかったです!

なるほど~!
うちにもコード用に買った長いやつある~♪ 
迷子札の迷子は困りますね・・・笑

e-6とろmamaさん
迷子については万全の準備をしておいた方がいいですよ。フレブルは拉致もあるので。油断は禁物です。

e-6LEONママさん
お久しぶりです。その節はどうもでした。
そうそう、ハーネスは、一段と、どこに着けていいのか分からないんですよね。それにしても、ブログをアップしてから、装着までの早いこと。

e-6バズととママさん
そうかぁ、けっこう、どこの家にもあるんですね。私はこれ用に買っちゃいました。
あ、メルアド、教えてもらったの、送れないんです。私の方にメール、もらえませんか?


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

